【連載】“買い物狂い” の散財日記 第261回

クレジットカードがなくてもOK! ラクマの「あと払い(ペイディ)」決済が、買い物狂いの強い味方に

2022/10/16 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
クアラントットのユリシスのピアス(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 4月に大幅値上げをした「quarant’otto(クアラントット)」。あのとき「わー! 戦じゃ、戦じゃ~~~~~!!」と騒ぎまくり、ボーナス払いで数々のピアスを買いましたが……。半年が過ぎた今、私の手元にあるのは、ユリシスのピアスとペンダントヘッドしかありません。あとはぜーんぶ売っちゃった!!

 でもね、いいのよ、いいの。この子を見つけられたのだから。それは、クアラントットの「ユリシス」シリーズ。蝶々をモチーフにしていて、ペンダントヘッド、ピアス、イヤリングチャームなど、いろんなアイテムが展開されているの。あたしは今、この子たちにぞっこんなのよ。

 私が持っているのは、ペンダントヘッド(一番大きいサイズ)とピアス(これまた一番大きいサイズ)。いやあ……高かった。目ん玉飛び出るかと思ったわ。聞いて驚け! 直径14mm程度の片耳分のピアスは、なななーんと24万2,000,万円もするのよ~~~~~!!!!!!!!!!

 購入時は迷いなく、「ボーナス払い」を選択したわ。でも、フリーランスで働く私にボーナスなどあるわけもなく、リボ払いに切り替えました……トホホホ。しかし、私のコレクション欲はこんなものでは済みません。両耳で合計3つのピアスホールすべてに、ユリシスのピアスを着けたいという熱に浮かれされちゃったの!

 とはいえ、定価で買えるほどの財力はなく、私は沼から目だけ出すワニのように、来る日も来る日もフリマアプリで「ユリシス ピアス クアラントット」を検索。情報を集め続けたある日、ラクマにユリシスのピアスが出品されたのです……! しかも、私が狙っていたダイヤとホワイトゴールドのピアスで、お値段は4万2,000円。ふおおおお~~~~~!! しかも、7%オフクーポンも出てるし、激アツ~~~~~!!!!!!!!!!

 説明しよう。ラクマでは毎月……というか毎週のようにクーポンが発行されるのだ! しかも、割引額には基本的に上限がないため、例えば今回の買い物なら、3,000円近く値引きされるの!

 でも、急いで財布の中身を確認したところ、3万9,000円しかないことが発覚。このピアスを買っちゃったら、もうなにも買えないし、今月どーやって生活するのよ。でもでも、ユリシスのピアスが出品されるまで、私はそれはそれは長いこと待ったのです……。ええい、こうとなれば、値下げ交渉しちまえい!

 意を決して出品者に「3万9,000円でいかがでしょうか?」とお伺いを立てると、「値下げする予定はありません」と返事が返ってきました。ぐむむ、やはり諦めなければいけないか……。

とことん得する ぜんぶ楽天生活期間限定「ラクマ」新規登録特典つき (TJMOOK)
あと払い、便利だけどその分散財が激しくなりそう……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

クレジットカードがなくてもOK! ラクマの「あと払い(ペイディ)」決済が、買い物狂いの強い味方にのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!