[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・藤原丈一郎、「マネージャーなし」で野球番組の収録に参加! オリックス・阿部翔太選手を熱弁 

2022/10/14 13:51
アズマミサト
なにわ男子・藤原丈一郎、「マネージャーなし」で野球番組の収録に参加! オリックス・阿部翔太選手を熱弁 の画像1
「じゃがいもデー」復活もこのお方の影響?(写真:サイゾーウーマン)

 10月7日深夜に放送されたスポーツ番組『祝2連覇! パ・リーグ党芸人座談会 オリックス愛爆発スペシャル』(関西テレビ系)に、すっかりプロ野球オリックス・バファローズのファンとしておなじみのなにわ男子・藤原丈一郎が出演。芸人顔負けの存在感と知識を見せつけた。

 パ・リーグを愛する芸人たちが集まる『パ・リーグ党芸人座談会』。今回はオリックス優勝記念として急きょ放送が決定したそうで、MCのますだおかだ・岡田圭右は「なぜこの(放送)枠が取れたかというと、今日のスペシャルゲスト(が出演するため)!」と藤原を紹介した。

 オリックス優勝の瞬間をプライベートで現地観戦していたことを公言している藤原は、この日も「(オリックス優勝が決まった)10月2日以外は全部仕事だったんですけど、10月2日だけきれいにオフやって、野球の神様が『お前はオリックスの胴上げ見てこい』と!」と、自身の運の良さをアピール。

 また、出演者が独自の基準でオリックスのMVPを選ぶというコーナーでは、藤原は阿部翔太選手を選出。「プロ2年目ですよ、今シーズン44登板して防御率0点台! この40登板以上した中継ぎで歴代防御率2位!」「(阿部選手の)出身が大阪の大正区なんです。これがどういうことかわかりますか? 阿部さんからすると(オリックスの本拠地で大正区に近い)京セラドームがお家みたいなもん!」と、データを踏まえ熱弁し、スタジオの芸人たちも感心していた。

 しかしその後、芸人たちがヒートアップしていき選手のモノマネまで飛び出すと、さすがの藤原も困惑。岡田が「藤原くんが今、後悔しています。ほんまにええのこの番組(に出演して)?」と話を振ると、藤原は「今日マネージャーなしで収録に来てるので(出演していいのか)わからない」と返し、出演者一同、爆笑していたのだった。

 なお、藤原は自身がオリックスファンになるきっかけであった「じゃがいもデー」が今年8月、「復刻じゃがいもデー」として9年ぶりに復活したことも紹介。「じゃがいもデー」とは、じゃがいもを持参すると当日券が半額になるイベントだ。

 この日の放送にネット上では、「丈くんがニコニコ楽しそうで良かった」「丈くんの情報量、相変わらずすごい!」「野球仕事の丈くんはいつにも増して幸せそう」「マネージャーさんなしで収録に行くってジャニーズでもあるんだ」といった声が寄せられた。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2022/10/14 13:51
オリックスはなぜ優勝できたのか
じりじりオリックスとの距離を詰める丈くん
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・藤原丈一郎、「マネージャーなし」で野球番組の収録に参加! オリックス・阿部翔太選手を熱弁 のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズなにわ男子藤原丈一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!