坂上忍「ほがらかにいよう」 さかがみ家カフェ初日の売上にキンプリ高橋海人ら驚愕

2022/10/13 07:00
いぬねこ+編集部

犬や猫のペット情報メディア いぬねこ+より】

(C)いぬねこプラス

 動物バラエティ番組『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)が10月7日に放送され、俳優の坂上忍が運営する動物保護ハウス「さかがみ家」のビジネスの一環として期間限定でオープンしているさかがみ家カフェ(千葉県・木更津市)が特集されました。

 さかがみ家がスタートしたのは今年4月。保護犬、保護猫のお世話と譲渡をしながら、動物保護活動をビジネスとして継続していくことを目指しています。

 オープン前日から坂上もさかがみ家カフェを訪れ、カフェで販売するTシャツや消臭スプレーなどの物販レイアウトのチェックをしたり、カフェスタッフと打ち合わせをしたりと大忙し。人生初ビジネスに対して坂上は「不安要素を挙げたらきりがないが、明日やってみないと分からない」としながらも、「ほがらかにいよう」と自分自身に言い聞かせていました。

 オープン初日の売上目標は物販も含め100万円に設定しますが、その金額に驚くさかがみ家スタッフたち。というのも、さかがみ家が期間限定でコラボするカフェ「HARBOR NICE DAY!」の1日の平均売上は30万円だそう。

 しかし、オープン時には150人を超える人が行列をつくり……

続きをいぬねこ+で読む

いぬねこ+編集部

いぬねこ+編集部

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています。

Twitter:@inunekoplus

Instagram:@inuneko_plus

【いぬねこ+】

最終更新:2022/10/13 07:00