【サイゾーウーマン世論調査】

YouTuber・ゆたぼん、日本一周「中止するべき」が約9割! 親や関係者にも批判相次ぐ【サイゾーウーマン世論調査】

2022/10/13 12:30
サイゾーウーマン編集部
YouTuber・ゆたぼん、日本一周「中止するべき」が約9割! 親や関係者にも批判相次ぐ【サイゾーウーマン世論調査】の画像1
(C)サイゾーウーマン

 クラウドファンディングで支援を募り、日本一周プロジェクトに挑戦中のYouTuber・ゆたぼん。“不登校の子どもたちに勇気を与えたい”という目標を掲げながらも、YouTube動画には観光を楽しむ姿が度々映し出されていたため、ネット上で多くの批判を浴びています。

 そこで今回、「YouTuber・ゆたぼん、日本一周はこのまま続けるべき? 中止するべき?」をアンケート調査。「このまま続けるべき」「中止するべき」「どちらとも言えない」の選択肢から1つを選び、回答してもらいました。
(実施期間:2022年10月3〜10日、回答数:81)

1位:中止するべき 86%

 9割に近い得票率で「中止するべき」がトップに。ゆたぼん本人に加えて、親や関係者など、周囲の大人に対する批判コメントも多く見られる結果となりました。

【投票コメント】

◎企画自体崩れているのに続ける理由はないかと… 支援者が可哀想。支援者以外はアンチみたいな幼稚な考えのようなものも読み取れるので、子どもだからとか関係なく、1人の人間として成長止まってるんだなと思う。

◎ゆたぼんはユーチューブでもツイッターでも敵を作りすぎてるし、デジタルタトゥーがすでにかなりついている。ゆたぼんのまわりの大人が止める気配ないなら強制終了したほうが良い。これ以上傷口を広げないでほしい。あとゆたぼんから元気はもらえない。

◎もうそろそろ洗脳から覚めなきゃ。お父さんの為じゃなくて自分の為に周りを見なきゃダメ。

◎クラウドファンディングはもう少し規制すべき。

◎いじめによる不登校の子たちが、ゆたぼんや、中村幸也氏に会う事が有害にしか感じられない。ゆたぼんはいじめに対して、俺はいじられるの嫌いじゃないとか発言が不適切で、今苦しんでる不登校児を守る為にも、不登校のイメージ悪化を防ぐ為にも中止してもらいたい。

◎私が住んでいる県にはまだ来ていないのですが、不快なのでうっかり目にしたくないし、事故や災害が起きたら喜んで撮影しそうなので

◎たまに不登校児と交流したりもするが父親が炎上狙いでアンチ煽りのコメントをしたり、アクセス数稼ぎのために釣りサムネをしたりして全てを台無しにしている。中止した方が良い。

コメント全文はこちら!

クラウドファンディング2.0
出資した人が納得してればなんの問題もない、とはいえ……
アクセスランキング