【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

『相棒 season21』スタート! 歴代最高だと思う杉下右京の“相棒”は誰?【サイゾーウーマン世論調査】

2022/10/17 12:30
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
『相棒 season21』スタート! 歴代最高だと思う杉下右京の“相棒”は誰?【サイゾーウーマン世論調査】
(C)サイゾーウーマン

 2022年10月12日からスタートした『相棒 season21』(テレビ朝日系)。主人公・杉下右京(水谷豊)とタッグを組む“相棒”には、約14年ぶりに初代・亀山薫(寺脇康文)が復帰し、大きな話題になりました。薫以外の歴代相棒は、2代目・神戸尊(及川光博)、3代目・甲斐享(成宮寛貴)、4代目・冠城亘(反町隆史)だが、作品ファンの間でも、各相棒への思い入れはさまざまなようで、好みが分かれているようです。

 そこで今回は、「歴代最高の相棒は?」をアンケート調査。下記から1人を選んで回答してください。

※回答締め切り:10月23日(日)0時

合計:72 実施期間:2022年10月12日~2022年10月23日
  • 「初代」亀山薫(寺脇康文)
    44%
    32 44%
  • 「2代目」神戸尊(及川光博)
    24%
    17 24%
  • 「4代目」冠城亘(反町隆史)
    19%
    14 19%
  • 「3代目」甲斐享(成宮寛貴)
    13%
    9 13%

みんなのコメント

  • 「初代」亀山薫(寺脇康文)

    原点にして頂点。 初めて長続きした相棒だから右京さんも思い入れが強いと思う。 伊丹さんとのやり取りも面白いし、the相棒という感じがする。

  • 「初代」亀山薫(寺脇康文)

    土ワイから1話も欠かさず観てますが個人的には神戸さんが1番面白かったけど、右京さんにとっての最高の相棒は亀山くんかな。なんと言っても右京さんは亀山の性格が大好きだから。亀山くんとは駆け引きしないし。

  • 「初代」亀山薫(寺脇康文)

    水谷豊と「誰か」から、杉下右京と亀山薫の二人が相棒という、番組を本当の意味の相棒というドラマに仕上げたのは寺脇康文だと思うので。他の相棒ももちろん素晴らしくそれぞれの良さがありますが、番組をその後続いていくコンテンツに練り上げた初代が最高です。

  • 「初代」亀山薫(寺脇康文)

    面白い

  • 「初代」亀山薫(寺脇康文)

    やっぱり原点にして最強!3人の相棒たちを経て再び右京さんと並んでる姿を見ると改めていちばんしっくりくるのを感じました。これまでの3人もそれぞれ良い所はあるけど亀山くんは別格だと思います!!!

  • 「2代目」神戸尊(及川光博)

    "右京さんの"という意味以外でも、神戸くん時代は様々な形での相棒が描かれていて良かったと思うから。

  • 「2代目」神戸尊(及川光博)

    右京の考察を黙って聞いている時の姿が秀逸。それに比べると他の3人はただ目を見開いたり顔しかめたりしているだけに見えてしまう。

  • 「4代目」冠城亘(反町隆史)

    恰好良いから

  • 「初代」亀山薫(寺脇康文)

    なんといっても、薫ちゃん一択。右京さんの相棒は薫ちゃんしかいません!!

  • 「2代目」神戸尊(及川光博)

    インテリ同士の掛け合いが楽しみ

  • 「初代」亀山薫(寺脇康文)

    理論派の杉下右京とは対照的な熱血漢、という設定が正に“相棒“です。 時には(知的に)暴走する右京の歯止め役としても良かったです。

読み込み中 ... 読み込み中 ...
最終更新:2022/10/17 12:30
相棒 season1
21年やってて初回視聴率17%超えってバケモノ~
アクセスランキング