女優デビューも話題

ゆきぽよ、松本人志の言葉で「今まで通り」宣言!? 干された理由「わかってない」とあきれた声も

2022/10/11 15:59
サイゾーウーマン編集部
ゆきぽよ、松本人志の言葉で「今まで通り」宣言!? 干された理由「わかってない」とあきれた声も
ギャル以外の武器を見つけるべき?(C)サイゾーウーマン

 タレントのゆきぽよが、10月10日に配信されたニュースサイト「ORICON NEWS」のインタビュー記事に登場。昨年明るみになった友人による薬物騒動や、その後の休業期間について言及したが、ネット上では「干された理由がわかってない」と波紋を呼んでいるようだ。

 ゆきぽよといえば、昨年1月21日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、2019年にゆきぽよの自宅で知人男性がコカインを使用して逮捕されていたとスクープ。ゆきぽよ自身も家宅捜索され、尿検査を受けたと伝えられていた。

 この報道から2カ月ほど表舞台から姿を消したが、その後タレント活動を再開。しかし、報道前に比べてメディア露出は激減している。

「ゆきぽよは今回のインタビューで、先月9日放送のトーク番組『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)出演時に、ダウンタウンの松本人志から『ゆきぽよがスキャンダルしたわけではない』『今まで通りでいいと思う』と助言されたことを受けて、『「今まで通り」でいなかったら自分じゃなくなってしまう』『これからはギャルの価値(みんなを明るくできる)をどれだけ活かせるかが問われてくる』と考えたと発言。しかし、ネット上では“今まで通り”でいたいという部分がクローズアップされたのか、『反省していない』『干された理由が全然わかっていない』『薬物を使用するような人と交友関係があったことが問題なのに』とあきれた声が相次いでいます」(芸能ライター)

 これだけ見ると、以前と変わらないことを宣言したようにも思えるゆきぽよ。とはいえ、4月14日に配信された極楽とんぼの冠番組『迷えるとんぼちゃん』(ABEMA)では、「文春」の報道翌日に「60本、テレビ番組(出演の仕事)がなくなりました」と決まっていた仕事がキャンセルされたことを明かしつつ、「そういう男性と関わりを持ってたことが悪いことだから」と自身に原因があるとして反省。過去の交友関係を見直し、携帯電話の番号を変えて引っ越ししたとも話していた。

 さらに、10月3日深夜放送のラジオ番組『TOKYO SPEAKEASY』(TOKYO FM)では、騒動を機に「いい恋愛ができるようになりました」「(今は)いいデートしかしてないし、いい男性しか周りにいなくなりました」と恋愛観が変わったとも明かしている。

「騒動からもうすぐ2年が経過し、一時期に比べるとメディア露出が増えてきたゆきぽよですが、一方で『ゆきぽよのポジションはほかのギャルタレントが埋めてる』との指摘も。確かに、今勢いのあるギャルタレントといえば、“めるる”こと生見愛瑠や“みちょぱ”こと池田美優を筆頭に、“ゆうちゃみ”こと古川優奈や芸人のエルフ・荒川など飽和状態。今後、ゆきぽよが返り咲くためには、“ギャル”以外のウリを見いだす必要がありそうです」(同)

 6月5日放送のなにわ男子・道枝駿佑主演連続ドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)の第6話で、女優デビューを果たしたことも話題になったゆきぽよ。女優としての道もありえるか……?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/10/11 15:59
ゆきぽよ(木村有希)3rd写真集 はじめまして。
やりすぎだと思うくらい「変わった」アピールしたほうがいいよ
アクセスランキング