いろいろ大変そうで……

YouTuber・フォーエイト、今度は永ennのアリスが「心の病」告白……こたつ&ゑむ氏。騒動で「疲れた?」

2022/10/11 15:49
サイゾーウーマン編集部
YouTuber・フォーエイト、今度は永ennのアリスが「心の病」告白……こたつ&ゑむ氏。騒動で「疲れた?」
写真ACより

 チャンネル登録者数200万人以上を誇る人気YouTuberグループ・フォーエイト48の永ennのアリス(以下、enn)が10月9日、個人チャンネルで動画「これからについて」を公開。「心が疲れた」ことを明かし、ファンから温かいコメントが寄せられているようだ。

 ennは最近、Twitterやインスタグラム、TikTokの更新がほぼストップ。フォーエイト48の公式チャンネルや、自身が所属する男女5人YouTuberグループのチャンネル「ベビタピの愉快な仲間たち」にも、長らく姿が見られなかった。

 その理由について、ennは「精神的にもうしんどくなって、今SNS離れをしてる最中」「心の病というか、何かがあったとかじゃなくて、ふとプツンって自分の中で何かが切れてしまって。ennでいることがしんどくなって」と説明。「心と体のバランスが取れてないので、休憩時間をいただいてるって感じ」だといい、現在は「実家に帰って療養」しているという。

 さらに、現状を「カメラを回すこと自体しんどいし、SNSを見るのもしんどくなって」「髪の毛とかメイクもまったくできず」と明かしたほか、「今、ご飯もあんまり食べれてない状況で、食のほうも影響出てるくらい(気持ちが)落ちてしまって」と、食欲にも影響が生じていると告白。

 この動画をアップした理由については、「(以前のような活動に)戻るってことが厳しいなってことは、伝えといたほうがいいかなと思って」と語りつつ、「ちょっとずつ戻れたらなとは思ってます」と、グループ活動再開に前向きな言葉もあった。

 この動画のコメント欄には、ファンから「enn様のペースで、ゆっくりでもいいんです。私たちはずっと待ってますから」「久しぶりにenn様を見れてすごく安心しました」「enn様の声で涙が出ちゃいました。つらいのに動画投稿してくださった。enn様の優しさに何度も私は救われてます」などのメッセージが寄せられている。

「最近も個人チャンネルに2~4日に1本ほどのペースで動画を投稿していたennですが、『今までの撮り溜めを投稿してた』のだとか。ennは『何かがあったとかじゃなくて』『何かが原因とかじゃない』と繰り返し強調していましたが、フォーエイトは最近、メンバーの不祥事発覚や謝罪が続いているため、そういった中で『ennが疲れてしまったのでは?』と心配するファンもいるようです」(芸能記者)

 フォーエイトといえば、8月にメンバーのゑむ氏。が、Twitterの裏アカウントで過去にennや人気TikToker・ゆりにゃの悪口をツイートしていたことが発覚し炎上。この時、ゑむ氏はYouTubeで「2年前に鍵アカを作って悪口をツイートしていたのも事実です」などと認め、加えてennが「手を取り合い助け合える関係」になったと“解決済み”であると擁護していた。

Star Creators! “好き”が広がるZ世代マガジン 2022Summer 表紙巻頭特集フォーエイト48/もーりーしゅーと/
ゆっくり休んでください
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

YouTuber・フォーエイト、今度は永ennのアリスが「心の病」告白……こたつ&ゑむ氏。騒動で「疲れた?」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!