[ジャニーズ最新言行録]

ジャニーズJr.、美 少年・浮所飛貴&那須雄登が「back number聞こう」と恋愛相談に真剣アドバイス!

2022/10/11 20:15
サイゾーウーマン編集部
リスナーに寄り添う“うきなす”コンビ(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。10月8日放送回は、美 少年の浮所飛貴と那須雄登による“うきなす”コンビが約1年ぶりに登場した。

 この日、番組にはリスナーから「先日、『ザ少年倶楽部』(NHK総合、NHKBSプレミアム)の生放送でお二人とも右手首におそろいのブレスレットをつけているように見えたのですが、真相を教えてください」という質問メールが到着。

 浮所は「これさ、おそろいじゃないんだよね。実は……」「みんな、おそろいと思っちゃって。違うんですー」と明かし、「僕はちょっと前に買った、好きなブランドのやつ(を着けてた)」と告白。なんでも海外から取り寄せたアイテムで、「60人待ちだった」そう。

 一方、那須が着けていたのは、美 少年の初単独アリーナコンサート『Spring Paradise ~YOU & 美~』が行われた今年3〜4月頃には持っていたブレスレットだとか。「正直、『これいいな』と思って買っちゃったっしょ?」と問いかける那須に、浮所は「なにマウントだよ」とツッコミつつ、「まぁ、那須にしてはセンスがいいなと思ったよ」と正直にコメント。

 ちなみにこの日、那須は、浮所から20歳の誕生日プレゼントにもらった指輪を着けていたようで、「指輪、気に入って毎日着けちゃってるじゃん。俺があげたやつ(笑)」「見てください、おそろいなんですよ」と逆に浮所からイジられる場面も。「まぁ、しょうがなく着けてるっていう現状ですね」と語り、浮所に「照れんなって~!」とからかわれていた。

 その後、番組では2人が恋愛相談に真剣に答える「恋の処方箋出します うきなす恋愛クリニック」コーナーを実施。職場の先輩に3年ほど片思いしているというリスナーから、「たぶん“ただの同僚”としか思われてません。諦めそうな私に、処方箋をお願いします」というメッセージが寄せられた。

 これに、那須は「頑張れよ! 泣きそうになるわ、こういうの……」と話し、浮所も「諦めんなよ。泣きそうになるな、『ただの同僚としか』って……」とコメント。那須は「back number聞こうな」と、恋愛ソングでおなじみのバンドの楽曲を聞くように薦め、浮所も「俺も今、めちゃくちゃ言おうと思った。さっき一緒に車で聞いてたもんね。『瞬き』(2019年)と『クリスマスソング』(15年)とか……」と同意した。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

20代で得た知見
那須担はback numberを聞きながら読むべし
アクセスランキング