[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・中島裕翔がみちょぱの弟子に! 「あんまりメンバーに見せたくない」と不満のワケ

2022/10/11 15:29
サイゾーウーマン編集部
みちょぱの洗礼を受けた中島さんと伊野尾さん(写真:サイゾーウーマン)

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)。10月8日放送回は、ゲストにお笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇と、タレントの「みちょぱ」こと池田美優が登場した。

 この日は、白組と黒組に分かれて、“ナニゲー”と呼ばれるさまざまなオリジナルゲームで対戦する「何フェス」を実施。白組は中島裕翔、伊野尾慧、池田、黒組は知念侑李、有岡大貴、高木雄也、薮宏太となった。なお、八乙女光は突発性難聴の治療のため活動を休止中、山田涼介は今回出演していなかった。

 冒頭、進行役の吉村が7月14日放送の『トークィーンズ』(同)で中島とみちょぱが共演したことに言及。番組では、中島が「新しい作品に入る時は悪いケースを勝手に想像して気疲れ」をしたり、「セリフが飛んで怒られたらどうしよう」と考えるなど、常に最悪のことを考える“ネガティブ男子”だと紹介され、池田はそういった性格の男性は「いや無理ですね」とバッサリ斬っていた。

 それだけに、池田は今回同じチームになった中島に、ゲーム中にネガティブにならないように「頼みますよ。本当に」とお願い。第1試合は「モノマネントロドン!」という、モノマネ芸人のメイク動画を見て、誰のモノマネかを当てるゲームを実施することに。

 モノマネ芸人・ねんねんが遠藤憲一のメイクを、石川不遼がお笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎のメイクをする映像で、池田は2問連続で正解。1問も正解しない中島と伊野尾に対して、「しっかりして! 気合入れて!」と激励すると、伊野尾は「みちょぱに怒られるのたまんないっすね」とうれしそうに漏らしていた。

 その後も池田は、なかなか解答しようとしない中島に「ちゃんとチャレンジする精神見せて! 間違えてもいいから!」とダメ出し。「間違ってもいいからやる気だけみせて!」に、中島は「わかりました」と素直に答え、メンバーから「なかなか見れない姿」という声が上がっていた。

 そして、中島はモノマネ芸人・モリタク!の尾上松也になるメイク動画でやっと正解。池田から「でかした!」と褒められると、中島は「(池田の)めっちゃ子分みたい」と吐露し、第2試合でも、池田から「じゃあやってみ!」などと言われ完全に子分化した中島は、「おかしいなー。俺こういう姿あんまりメンバーに見せたくないんだけど……」と不満を漏らしていた。

 最終結果は、白組220ポイント、黒組370ポイントで黒組の勝利。吉村から「一番弟子はどうでした?」と中島のことを尋ねられた池田は「最初ちょっと心配だったんですけど、鍛えあげられたんじゃないですか?」とコメント。中島は渋い顔をする中、「二番弟子は?」と伊野尾のことを聞かれた池田は、「なんかやってたっけ?」と発言し、伊野尾は再びうれしそうな顔をしていたのだった。

 この放送にネット上では、「子分扱いされてる裕翔くんがかわいかった」「女性からのドS発言慣れてなさそうでかわいい」「全国の伊野尾担がみちょぱになりたいと心の底から思った」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/10/11 15:29
MEN’S NON-NO(メンズノンノ)2022年 10月号 増刊 [雑誌] 中島裕翔表紙版
裕翔がモノマネ芸人に弱いことはわかった
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・中島裕翔がみちょぱの弟子に! 「あんまりメンバーに見せたくない」と不満のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ中島裕翔Hey!Say!JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!