伊藤まきの「お片付けSOS」相談!

660円で洗面台下のスッキリ収納を実現! 100均ワッツでしか買えない優れモノ、おすすめテクニック

2022/10/11 19:30
伊藤まき(収納ライター)

整理収納アドバイザーの伊藤まきが、片付けに訪問した現場で「よくやる作業」「よく伝えるおすすめ収納法」やおすすめアイテムを紹介していきます!

 プロの技シリーズ31回目は、100円ショップ「ワッツ」の「のせのせストッカー」です。この商品は「洗面台やシンク下に段差を付けたい!」「パンやお菓子を置く棚がほしい!」といったニーズに答えてくれる優れモノ。「のせのせストッカー」の活用例をまとめました!

ワッツ「のせのせストッカー」110円(税込)

660円で洗面台下のスッキリ収納を実現! 100均ワッツでしか買えない優れモノ、おすすめテクニックの画像1
空間を分割するグッズの中でも安い!(C)maki_organize

 「ワッツ」でしか買えない「のせのせストッカー」。これまでの「汚部屋企画」でも、何度か登場しています。ボックスの一面が開いているので、手を入れるだけでモノを取り出すことができます。

 主な使い方は、仕切りのない空間に「段差」を作ること! 板をカットしたり、コの字ラックを買う必要もありません。なお、「のせのせストッカー」には「よこ型」と「たて型」の2種類があります。

【ワッツのせのせストッカー】上下に連結して「スタッキングコンテナ」に!

660円で洗面台下のスッキリ収納を実現! 100均ワッツでしか買えない優れモノ、おすすめテクニックの画像2
手前と奥にずらして2WAYで使えます(C)maki_organize

 「のせのせストッカー」を2つ以上用意すると、「スタッキングコンテナ」になります。縦の空間を激安で区切ることが可能。ただし、空間との「サイズ確認」が必要です。

楽してキレイが続くシンプル収納
重いモノを入れてのスタッキングは要注意!