[ドラスト・ヘア用品レビュー]

ドラッグストアで買える“2,500円以下”「ヘアオイル」ベスト3! 元美容師が「大変優秀」と太鼓判の1位は?

2022/10/08 14:00
AKKO(ライター)

「ヘアオイル」敏感肌の人におすすめ、無添加商品はコレ!

「ヘアオイル」おすすめ2位
オルナ オーガニック「ヘアエッセンス」80ml/2,200円

ドラッグストアで買える2,500円以下「ヘアオイル」ベスト3! 元美容師が「大変優秀」と太鼓判の1位は?の画像3
オルナオーガニック「ヘアエッセンス」

 こちらのヘアオイルは「髪の指通りが悪くなった」「枝毛や切れ毛が増えた」「髪にツヤがない」「うねりが気になる」などなど、さまざまな髪の悩みを解決に導くパーフェクトなオイル。髪に水分や油分を与え、ドライヤーなどの熱から髪を守ってくれます。潤いを与えられた髪は指通りもスムーズになるので、ブラッシングによるダメージまでも軽減してくれる優れものです。

 また、厳しい基準を満たした10種類の無添加成分だけが使用されており、敏感肌の方にも大変おすすめ。ただし、仕上がりはふんわりしたやわらかさを重視しているので、ハリやコシが欲しい人には不向きです。なお、こちらの商品はシャンプーとトリートメントがシリーズでラインナップされており、併用して使えば一層美髪を目指せるでしょう。

「ヘアオイル」おすすめ3位
アンドハニー「ディープモイスト ヘアオイル3.0」100mL/1,540円

ドラッグストアで買える2,500円以下「ヘアオイル」ベスト3! 元美容師が「大変優秀」と太鼓判の1位は?の画像4
アンドハニー「ディープモイスト ヘアオイル3.0」

 製品の90%以上をハチミツやオーガニックオイル、ローヤルゼリーなどの保湿&保護成分で構成するこちらの商品は、髪の芯からみずみずしい潤いを与えてくれます。その名の通り、ハチミツを中心にセラミド、ヒアロヴェール、最高級バラエキスであるダマスクローズエキスも配合。使い心地はしっとりなめらかなのにベタつかず、補修効果も抜群です。

 ただ、「ディープモイスト」というだけあってしっとり感が強いため、さらさら感を重視したい方には不向きといえます。一方、無添加で安全性は高く、敏感肌の人にはおすすめです。なお、こちらは4タイプの商品がラインナップされていますが、ベタつきが少なくパサつきや広がりをおさえることを重視した「ディープモイスト」がイチオシですよ!

AKKO(ライター)

AKKO(ライター)

山野美容専門学校卒業後、美容師として10年以上現場を経験。およそ2万体近くのヘアーと向き合う。一線を退いた後、成人式や七五三、特殊セットなど、これまで疎遠だったジャンルへ地味に進出する傍ら、2016年にライターへ転身。これまで培った知識や経験を生かしながら、美容情報を発信している。

記事一覧

最終更新:2022/10/08 14:00
オルナ オーガニック ヘアエッセンス
乾燥の季節がやってきたわよ〜!