[ドラスト・ヘア用品レビュー]

ドラッグストアで買える“2,500円以下”「ヘアオイル」ベスト3! 元美容師が「大変優秀」と太鼓判の1位は?

2022/10/08 14:00
AKKO(あっこー)

ドラッグストアの売り場を席巻する、ヘアケア用品。化粧品はその場で色味や使い心地を確認できますが、シャンプーやヘアカラーなどはそうもいきません。「こんなはずじゃなかった……」と落ち込まないために、元美容師・AKKOが“おすすめ商品”を独断と偏見で選んじゃいます!

ドラッグストアで買える2,500円以下「ヘアオイル」ベスト3! 元美容師が「大変優秀」と太鼓判の1位は?の画像1
写真ACより

「ヘアオイル」乾燥の季節は必需品! 効能と効果的な使い方

 ヘアケアの定番商品であり、乾燥の季節は必需品ともいえるのが「ヘアオイル」。香りが良いものや高価なものなど、さまざまな種類があって目移りしてしまいますよね。また、日頃からヘアオイルを使っていながら、実のところその効能について詳しく理解していない方も多いのではないでしょうか?

 ヘアオイルは植物性オイルなどがベースとなっていて、髪の油分を補い、ツヤとうるおいを与えてくれます。特に、冬場の乾燥する時期に起こりやすいパサつきや切れ毛、カラーやパーマによるダメージ毛をまとめる際には、大変重宝するヘアアイテム。また、紫外線や摩擦、ドライヤーやヘアアイロンの熱など、さまざまなダメージから髪を守ってくれるため、美髪を維持するためには必須だといえます。

 なお、ヘアオイルは髪が乾いた状態よりも、ウエット時に使うのが効果的! 髪が湿っていると、オイルが全体にムラなく行きわたりますよ。シャンプー後、しっかりタオルドライしてから、ヘアオイルを手のひらで伸ばしつつ、毛先を中心に塗布しましょう。その後にドライヤーの熱を利用して髪に浸透させると、より効果的です。

 オイルも千差万別で、しっとりするタイプや、サラッと軽めなタイプなどさまざま。ということで今回は、ドラッグストアや通販で購入できる2,500円以下のおすすめ商品を、ランキング形式で3つご紹介します。自身の髪質や目的によって選んでみてください!

「ヘアオイル」おすすめ1位
ダイアン「パーフェクトビュー ティパーフェクト ヘアオイル」60ml/1,320円(税込み・公式サイト表示価格、以下同)

ドラッグストアで買える2,500円以下「ヘアオイル」ベスト3! 元美容師が「大変優秀」と太鼓判の1位は?の画像2
ダイアン「パーフェクトビュー ティパーフェクト ヘアオイル」

 こちらのオイルは主成分に羽毛ケラチンを配合しており、優れた保水力で水分の蒸発やパサつきを抑えてくれるのがうれしいところ。まるでバージン毛のように、しなやかでやわらかい質感に仕上がります! 

 また、有害な成分が含まれていないので、髪質が悪化する心配もご無用。パーフェクトな補修成分の配合で、品質はサロンの商品に引けを取らないレベルです。商品名に「パーフェクト」が2回も入っているだけあって、仕上がり、価格において大変優秀なヘアオイルではないでしょうか。自信を持っておすすめします!

オルナ オーガニック ヘアエッセンス
乾燥の季節がやってきたわよ〜!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ドラッグストアで買える“2,500円以下”「ヘアオイル」ベスト3! 元美容師が「大変優秀」と太鼓判の1位は?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ドラスト・ヘア用品レビューのニュースならサイゾーウーマンへ!