[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

三宅健、ツアー初日迫るもアルバム「発売延期」でFC会報も届かず……ファン不安の声

2022/10/06 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
こだわってたら発売間に合わなくなっちゃってさー(写真:サイゾーウーマン)

 昨年11月1日にV6が解散して以降、個人で活動を続けているジャニーズタレント・三宅健。今年10月5日にはソロ1stミニアルバム『NEWWW』をリリースする予定だったが、「制作上の都合」を理由に発売が延期に。新たな発売日が判明しない中で、初のソロツアー『Ken Miyake NEWWW Live Tour 2022』の初日公演が迫り、ファンは不安や焦りを抱き始めているようだ。

 三宅のソロツアーは、10月12日に東京ガーデンシアターで開幕する予定。アルバムを引っ提げてのツアーとなるが、10月に入ってからも肝心のCDのリリース日が不明のままだという。

「三宅の公式サイトでは、9月13日に『1st mini ALBUM「NEWWW」発売延期のお知らせ』と題したお知らせをアップ。8月29日に新型コロナウイルス感染が明らかになった三宅は、9月8日より活動を再開しました。こうした状況などに鑑みて、『関係各所との協議を重ねた結果、制作上の都合により当初予定していた日程では発売が難しいと判断しました』『新たな発売日に関しまして、近日中にお知らせいたしますので、それまで今しばらくお待ちください』と説明していたんです」(ジャニーズに詳しい記者)

 しかし、当初の発売日だった10月5日の朝を迎えた段階でも、公式サイトでのアナウンスはない状態だ。それだけに、このところネット上のファンの間では「健くんのアルバム、まだ発売日が発表されてない。いつ頃になるのかな」「新しい発売日のアナウンスが全然近日中じゃない……」「ツアー初日に間に合わなくてもいいから、いつ頃に発売なのかは教えてほしい」「ライブ初日に行くけど、曲を聞けずに参加することになりそう」と気にかけるコメントが増えてきている。

 また、今作は応募抽選特典として「公開リハーサル」に招待するキャンペーンを実施。対象商品に封入されている3つのシリアルコードを使って申し込むもので、4会場で行われる。第1弾は10月18日(グランキューブ大阪 メインホール)だが、そもそもアルバムを手にできる日が不明なだけに、「公開リハーサルはどうなるのか」とやきもきしている人も。

 ちなみに、先日のラジオ番組『三宅健のラヂオ』(bayfm、10月1日放送)で、三宅自身も「俺、コンサートできるかなぁ~。ヤバいね。本当に。結構ヤバい。振り(付け)も覚えなきゃいけないし、もちろん歌だって覚えなきゃいけないし」と嘆いていた。

「三宅は、10月15日にスタートするKing&Prince・高橋海人主演の連続ドラマ『ボーイフレンド降臨!』(テレビ朝日系)への出演が決定しています。さらに、11月25日には初の写真集『才色健美』(小学館)も発売となりますから、歌手業に加えて俳優・タレント業など過密スケジュールの真っただ中なのでしょう」(同)

(おまけ付)2022.10.05発売 NEWWW(通常盤) / 三宅健 (CD) JWCD63833-SK
健ちゃんの凝り性気質をハンドリングできるスタッフ求む
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

三宅健、ツアー初日迫るもアルバム「発売延期」でFC会報も届かず……ファン不安の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズv6三宅健のニュースならサイゾーウーマンへ!