映画『オカムロさん』公開記念インタビュー

スタントパフォーマー・伊澤彩織、憧れる対戦相手は早乙女太一!「いつかぜひ刀を交えさせていただきたい」

2022/10/08 13:00
サイゾーウーマン編集部

健康な体づくりには、「サウナスーツ」と「柔軟」がおすすめ!

伊澤彩織さん流の体づくりの方法は、ぜひ参考にしたいところ(C)サイゾーウーマン

――伊澤さんは引き締まったボディをお持ちですが、体形維持のために心がけていることはありますか?

伊澤 食べるとすぐ太っちゃう体質なので、一番気をつけているのは食事です。減量中であれば、1日1,500キロカロリー以内に抑えて毎日80グラムのタンパク質をとるなど、計算をしながら食事しています。

 体を温めるために、サウナや岩盤浴にもよく行きますね。今年の夏は、家の中でサウナスーツを着て過ごすことが多かったんですけど、一気に代謝が上がりました。最近は寒くなってあまり汗をかかなくなってきましたが、保湿力が高いので、末端冷え性が和らいでいます。意外と部屋着にオススメかも。

 あと一番やってほしいのは柔軟かな。特に股関節と肩甲骨の柔軟。大人になると体を自分でほぐす機会って減ってくるけど、動かさないとどんどん体が固くなる。体はつながっているので、一箇所悪くなると、すぐにほかの部分にも影響が出ます。温めて、ほぐして、体の緊張を解くのが大事です。

――体づくりにストイックな伊澤さんですが、気分転換方法は?

伊澤 友達と遊ぶことが一番気晴らしになるので、遠出したりとかサウナに行ったりとか、結構外に遊びに行きます。あとは、ピアノを弾くことかな。3歳から始めて、16年間やってたんですよ。寝る前に少し弾くと落ち着きます。

アクセスランキング