[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、King&Princeのライブ楽屋で“○○配りおじさん”に! ファンも驚きの差し入れとは?

2022/10/05 14:39
華山いの(ライター)
NEWS・小山慶一郎、King&Princeのライブ楽屋で○○配りおじさんに! ファンも驚きの差し入れとは?の画像1
申し訳なさそうに高級リップを配る小山慶一郎(写真:サイゾーウーマン)

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。10月4日深夜の放送回は、King&Princeのライブにちょっと変わった差し入れをしたことを明かす場面があった。

 現在、ライブツアー『King&Prince ARENA TOUR 2022 ~Made in~』を行っているキンプリ。小山は、横浜アリーナで開催された9月19日のライブに見学に行ったといい、MC中には神宮寺勇太から「小山くんが見学に来ている」と紹介があったそう。

 そのため、リスナーから「キンプリのみんなが(MCで)『小山くん、リップクリームありがとうございました』と言っていたのがとても気になりました」「ライブの裏話や感想があれば、ぜひ教えてください」とメッセージが届いた。

 なお、このリスナーのペンネームが「いつかは永瀬廉からファンサをもらいたい」だったことから、小山は「僕はひとつ言ってあげよう。ファンサは(前から)言ってるけど“おまけ”だからね。キンプリのライブを見に行ってるから!」と意見。「ライブが面白かったこと、良かったことが大前提。そのおまけで永瀬廉くんに気付いてもらえたら、それはもうラッキーよ! 超ラッキー」と、永瀬に代わって主張した。

 その後、小山はキンプリのライブを見学した経緯から説明。9月13日深夜放送の同ラジオでは、ジャニーズJr.内ユニット・少年忍者が出演した『SUMMER STATION』を見に行った際、たまたま神宮寺と平野紫耀と一緒になったことを明かしていたが、このときに「キンプリって今、ツアーやってるよね。横浜(での公演は)いつ? 行けたら行くね」と約束したことが発端だったそう。

 キンプリのメンバーにはなにも言わずに見に行ったようだが、「なんか差し入れしたいな」「飲み物はいっぱいあるだろうし。いくらあっても困らないけど、自分じゃ買わないものにしよう」と考えた結果、リップクリームを差し入れすることにしたという。

 小山は、2021年のクリスマスにJohnny’s net onlineで配信された動画「NEWS 小集会 2021 in Xmas」内のクリスマスプレゼント企画で、「CHANELのリップクリーム」を選んでいたが、今回も「いいとこのやつ」だそうで、「大ヒント。オレンジの紙袋。それを人数分買ってって」と告白。

 ライブが始まる前に楽屋に行くとキンプリメンバーは忙しそうに準備をしていたようで、「『ごめんね』と思いながら、僕も“リップ配りおじさん”みたいな感じで『ほら、ほら。これ使って』って(笑)」と小山がリップを配ると、メンバーからは「すげえ!」「高級なところのやつじゃないですか!」との反応が。「いいから使って! みたいな感じで渡させてもらいました」と話していたのだった。

 この放送にリスナーからは「ファンサはおまけだよって言う小山くん、素敵だし信頼できる」「キンプリちゃんへの差し入れがオレンジの紙袋のリップ。さすが小山さん!」「これを5本配りに行ける小山くんすごいなぁ。マジで、リップ配りおじさんだね 笑」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/10/05 14:39

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

TVガイドPERSON(vol.118)
オレンジの紙袋、5本で4万円以上だったよ
アクセスランキング