[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・藤原丈一郎、オリックス優勝特番にサプライズ登場したワケとは? 祝勝会にも映り込む

2022/10/05 11:58
アズマミサト(ライター)
なにわ男子・藤原丈一郎、オリックス優勝特番にサプライズ登場したワケとは? 祝勝会にも映り込むの画像1
ジャニーズではなく野球ファンとして強運さを発揮した丈一郎(写真:サイゾーウーマン)

 10月2日の深夜、プロ野球・オリックス・バファローズのパ・リーグ優勝を記念した番組『MBSベースボールパーク深夜場外編』(毎日放送)が放送され、オリックスファンのなにわ男子・藤原丈一郎がサプライズ登場した。

 東北楽天ゴールデンイーグルスとのシーズン最終戦に勝利したことで、奇跡の逆転優勝を果たしたオリックス。この日の番組では、進行役のMBSアナウンサーが「選手の実際の声をすぐにお届けしたい! (仙台と中継を)繋げます!」「仙台の藤原丈一郎アナウンサー!」と、仙台にいる藤原にバトンを渡した。

 藤原は、パ・リーグ制覇記念に選手に配布される記念Tシャツを身にまとい登場。スタジオ出演者で同じくオリックスファンのお笑い芸人・たむらけんじが記念Tシャツを羨ましがると、「そらそうでしょう。僕、仙台来たんですよ?」とマウントを取った。

 実はこの日、藤原は完全プライベートで仙台に観戦に来ていたといい、同番組への出演は急きょ決まったそう。そんな急な仕事でも、藤原はオリックスの山本由伸投手、若月健矢選手のインタビューを完璧にこなし、MBSアナウンサーも感心。一方たむらは、「上手やったね……だからあいつに全部オリックスの仕事いってまう」と発言し笑いを誘った。

 また、優勝の瞬間について藤原は「(優勝は)厳しいんじゃないかなと思ったんですけど、オリックスファンの熱い拍手で選手たちも1点ずつ取り返す、その姿を見て僕はすごくなんかこう……『今、すごいいい戦いしてんねや! この瞬間に生まれてよかった!』って思って」「オリックスファンではなく、野球ファンとしてこの瞬間に立ち会えてるのが幸せでした!」などと熱弁。

 さらに、藤原は自身の強運ぶりについても言及。「自分で言うのもなんなんですけど、めっちゃ“持ってるな”と思ってて」「この日だけオフやって、それで(観戦に)行って」と、たまたま仕事がオフだったため、仙台に来ることができたのだと明かしていた。

 なお、ネットでライブ配信されたオリックス祝勝会にも藤原はちゃっかり映り込んでおり、ファンの間で話題に。「なんでオリックスの祝勝会に丈一郎いるの?」「オリックスファンからもジャニーズファンからも愛される藤原丈一郎さん」「まさかの祝勝会にまでお声がかかる丈一郎さん、もう関係者だね」などの声が寄せられた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2022/10/05 11:58
The Answer / サチアレ (初回限定盤2 CD+Blu-ray)
若手ジャニーズの野球枠はもらったね!
アクセスランキング