“噂の女”神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第620回】

東出昌大の人たらしに「週刊女性」が取り込まれた? 唐田えりかの体当たりな”近況”にもエール

2022/10/04 21:00
神林広恵(ライター)

アンケート企画が同じ号で2本って多くない?

 そんな「週刊女性」で今週目についたのが「アンケート」企画。読者にさまざまな事象や人物に対するアンケートをとって、その結果を分析、紹介するというやつだが、今週号では2本もアンケート企画が掲載されている。アンケート企画が同じ号で2本って多くない? しかも今週だけでなく、近々でも“カラオケランキング”やら“抱かれたい芸人ランキング”やらと、最近の「週女」でやたらアンケート企画が多いような。好評なのか?

 それはさておき、今週のアンケート企画のひとつが「好きな嫌いな メガネ有名人」だ。好きトップは星野源、以下、水谷豊、宮川大輔、中村倫也、なるほど。そして嫌いな1位は宮川大輔、以下、古舘伊知郎、藤森慎吾、近藤春菜、だって。

 そして記事によると、このアンケートは「インターネットランキングサイト『Freeasy』にて9月上旬、40歳以上の女性2000人を対象に実施」したものだとか。アンケートの出典が明記されていて、その結果もなるほどと思わせる。

 しかし、もうひとつのアンケート企画「ジャニーズタレント『このパーツが好き』ランキング」にはそうした出典が記されていない。そもそも好きなジャニーズタレントならまだしも、“顔パーツランキング”ってなによ? 若干意味不明だが、記事によるとこのアンケート「全国の20代から50代の女性1200人に聞いた」とあるだけ。

 一方のメガネランキングはランキングサイトを明記し、一方はなし。怪しい……。こんな変則的というかヘンテコなテーマのアンケートだからこそ、その調査方法を明記してほしかった。

「週刊女性」はいしだ壱成も推していた

 そういえば、「週刊女性」はこの人も推していた。いしだ壱成。さかんにその近況を紹介し、本人のコメントも掲載している。そして今回、いしだが新宿の有名店で1日限定ホストをするというお話。記事では、もちろん、いしだ本人がコメントを寄せているのだが――。

「(マスコミの取材にテキーラで酔って)“1日の売り上げ5000万円!”とかメチャクチャ高い目標を語っちゃって。まあ、それくらいのお金を出してくれそうな友達は、いるにはいるんですけど」

 5000万円をホストクラブで出してくれそうな友達って――いつも心配になる、この人の大言壮語。

神林広恵(ライター)

神林広恵(ライター)

伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」(噂の真相)の元デスク。著書に『噂の女』(幻冬舎)、共著に"『日本を脅かす! 原発の深い闇』『木嶋佳苗 法廷証言』(共に宝島SUGOI文庫)などがある。

記事一覧

最終更新:2022/10/04 21:00
寝ても覚めても
その微笑みによって何人の女が泣かされてきたのだか……
アクセスランキング