“噂の女”神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第620回】

東出昌大の人たらしに「週刊女性」が取り込まれた? 唐田えりかの体当たりな”近況”にもエール

2022/10/04 21:00
神林広恵(ライター)
「週刊女性」10月18日号(主婦と生活社)

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!

 今朝、北朝鮮から発射された弾道ミサイル。NHKでは緊急ニュースが放送され、連続テレビ小説『舞いあがれ!』が総合、BSプレミアムともに中止になってしまった。昨日からはじまったばかりなのに――。前作『ちむどんどん』が妙な盛り上がり方をしただけに、今回の放送開始早々の事態が今後にどう影響するのかしないのか。逆になんだか、ワクワクする。

第620回(9/29〜10/4発売号より)
1位 巻頭グラビア「山暮らしの一部始終を独占ロングインタビュー! 東出昌大」
特集記事「東出昌大 『キツネにタヌキ、蛇や昆虫も食料です』」
参照「唐田えりか 大乱闘ロケで覚悟の8回首絞めプレイ」(すべて「週刊女性」10月18日号)
2位「好きな嫌いな メガネ有名人」
「ジャニーズタレント 『このパーツが好き』ランキング」(ともに「週刊女性」10月18 日号)
3位「いしだ壱成 『1日限定ホスト』舞台裏密着」(「週刊女性」10月18日号)

 「週刊女性」があの俳優を異常に“推し”ている。先週、狩猟をしながら山生活をする東出昌大のところに行き、直撃インタビューに成功、特集記事として掲載した「週女」だが、それだけでは飽き足らなかったらしい。先週に引き続き、今週も東出を取り上げているのだが、その持ち上げっぷりがすごい。

 まずは巻頭カラーグラビア。チェーンソーを持って微笑む東出、野外で薪でお湯を沸かす東出、山を歩き食料を探す東出、薪用の木の株を持つ東出――。そんな素敵でワイルドなショットが6枚! カラー4ページも使って紹介される。もちろん東出の素敵でワイルドな“山暮らしインタビュー”付きだ。

 そして、インタビューはグラビアページだけでは収まらなかったようで、特集記事に持ち越される。グラビアにプラス2ページの誌面を割いて、東出の自給自足生活が紹介される。こんなふうに。

「僕は何でも食べますね。キツネは淡白で脂身は少ないんですが、噛めば噛むほどコクがあって、ジャーキーみたいに味を凝縮した感じが口に広がります。タヌキはロードキル(道路上で起こる野生動物の死亡事故)で死んだものを食べることがあるのですが、狩ったものと違い、血抜きがされていないので美味しくはないですね」
「食べられなかったものはないかな。蛇は美味しいですよ。蝉も食べてみましたが、日常的には食べないかも」

 まるで自給自足のワイルドな山生活の食レポのようだが、そんな東出の現在の生活を詳細に紹介、さらに「骨太なドキュメンタリー作品で知られる森達也監督が初めて手がける、来年公開予定の劇映画『福田村事件(仮)』への出演も決定」と仕事の宣伝もしてあげる。

寝ても覚めても
その微笑みによって何人の女が泣かされてきたのだか……
アクセスランキング