100均ジェル風ネイルシール、プロが使い方伝授

100均ネイルシールおすすめはダイソーよりセリア! ネイリストが比較レビュー、長持ちするやり方は?

2022/10/10 19:00
maity(元ネイリスト)

100均ネイルシール、剥がしやすさも違いが歴然!

 髪の毛がシールに引っかかったので入浴後、シールをはがすことにしました。まずは先端がはがれている左手、ダイソーのシールから。根元からシールをはがそうとしましたが入浴後で水分をふくんでいるからかなかなかきれいにめくれません。

左手ダイソーのシールからはがすことに。(C)サイゾーウーマン

 シールが途中で切れてぽろぽろになり、爪表面にはシールの粘着が残りベタベタ状態になりました。

ダイソーシールは粘着が爪表面に残りべたべたした状態。(C)サイゾーウーマン

 右手のセリアも剥がしてみます。こちらはきれいに爪の形のままシールをめくることができました。

右手のセリアネイルシールも根元からやさしくはがしてみます。(C)サイゾーウーマン

 きれいにはがれるのが楽しいのか、娘も手伝ってくれました。

セリアのネイルシールは爪の形のままきれいにはがすことができました。(C)サイゾーウーマン

 爪の表面も粘着部分はほぼ残っていない状態です。

右手セリアのシールはきれいにすべてはがすことができ、爪表面にベタベタも残りませんでした。(C)サイゾーウーマン

 一方、左手ダイソーを貼っていた方はベタベタやシールのラメが残った状態。

左手ダイソーを貼っていた方はベタベタやシールのラメが残った状態に。(C)サイゾーウーマン

 はがしたシールはティッシュの上にならべたところ一目瞭然。ダイソーのシールは跡形もなくぽろぽろ状態ですがセリアのシールはすべて爪の形のままはがすことができました。

シールを並べて比較すると差がでました(左)ダイソー、(右)セリア。(C)サイゾーウーマン

 シールのベタベタが残った左手はベースコートも塗っていたので、アセトン(除光液)で軽くふき取ることに。アセトンでふき取る際は、たっぷり目に液をコットンにしみこませることがポイントです。

 アセトンの量が少ないと爪のベタベタにコットンがくっつきさらにひどい状態になります。アセトン(除光液)でふき取ればベースコートもシールのベタベタも取れてすっきりしました。

ダイソーのシールはアセトン(除光液)で拭きとることが必要です。(C)サイゾーウーマン

 お子さまと一緒に楽しんだり出先でネイルを簡単に楽しみたい場合はアセトンを使用せずきれいにはがせるセリアのシールをおすすめします。

ハローキティ40周年記念版ミニクリアファイル&ネイルシールBOOK
剥がれたネイルシールがベッドにくっついてること多々