100均ジェル風ネイルシール、プロが使い方伝授

100均ネイルシールおすすめはダイソーよりセリア! ネイリストが比較レビュー、長持ちするやり方は?

2022/10/10 19:00
maity(元ネイリスト)

ダイソー・セリアのネイルシール、何日もつのか検証!

 ファイルで削った際の粉がついていたので、早速手を洗ってみました。

いつも通り石鹸を使って気にせず洗いました。(C)サイゾーウーマン

 タオルで拭く際も気にせずにいつも通り拭いてみたところ、特にシールを貼った直後と変わらず浮いた箇所もありませんでした。その後、夕飯づくりや食器洗い、子どもの靴も洗いましたが特段変化はなし。

 お風呂で子どもと自分の髪を洗っても、シールと爪の間に髪がはさまることはなかったです。

1日目お風呂に入ったあとの状態(ダイソー)(C)サイゾーウーマン
お風呂後の状態(セリア)(C)サイゾーウーマン

ダイソーのネイルシール、一晩で剥がれた!

 翌朝起床した際にネイルシールを見てみると、左右で違いが現れました。なんと、ダイソーで購入したネイルシールは人差し指の先端がかけて一部剥がれてしまいました。

2日目の起床後すぐの左手(ダイソー)(C)サイゾーウーマン

 セリアを貼った右手は昨日と何ら変わりはありません。

2日目起床後すぐの右手(セリア)(C)サイゾーウーマン

 2日目は仕事でパソコンを使用したため、指先を使いましたが特にこれ以上剥がれることはありませんでした。

 ただ、2日目のお風呂では髪の毛がシールと爪の間に引っかかることが多かったのでトップコートを塗らずに過ごした場合、2日が限界だと感じました。

ハローキティ40周年記念版ミニクリアファイル&ネイルシールBOOK
剥がれたネイルシールがベッドにくっついてること多々