100均ジェル風ネイルシール、プロが使い方伝授

100均ネイルシールおすすめはダイソーよりセリア! ネイリストが比較レビュー、長持ちするやり方は?

2022/10/10 19:00
maity(元ネイリスト)

 爪にシールを貼るだけでジェルネイルをしたようなネイルが楽しめると話題のジェルネイル風シール。100均でも販売されているとのことで元ネイリストが施術するとどれぐらいもつのか検証します!

貼るだけでジェルネイル! ジェルネイル風シールとは?

 近頃よく目にするジェルネイル風シール。今まで使ったことはなかったのですが100均でも販売されていると知り、どのようなものなのか、どのくらいもつのか検証してみました。

今回はセリアとダイソーそれぞれで販売されているジェルネイル風シールを1枚ずつ購入(C)サイゾーウーマン

 私が行った店舗では、ネイルのデザインはダイソーのほうが種類が豊富で、セリアは選択肢が少なかったです。価格はどちらもシール1枚が税込110円です。

 ダイソーでは今の季節に使えそうな秋っぽいデザインを購入。セリアはあまりデザインの種類がなかったので子どもが好きなユニコーンのようなカラーのものを購入しました。

ダイソーのジェルネイルシールセット(C)サイゾーウーマン
セリアのジェルネイルシールセット(C)サイゾーウーマン

 中を開けてみると、シール1シートとファイルがセットになっていました。

100均ネイルシール、ダイソーとセリアの枚数と大きさは?

 ダイソーのファイルは持ちやすそうな適度な長さがありますが、セリアは短くてコンパクトです。

ダイソーのファイルは長さ約7.5cm(C)サイゾーウーマン
セリアのファイルは長さ約5cm(C)サイゾーウーマン

 ジェルネイル風というだけあって、どちらもシールは若干厚みがあります。

ダイソーのジェルネイルシール親指用のサイズは約1.5cm(C)サイゾーウーマン

 シールの枚数はダイソーが12枚、セリアは14枚が1シート入っており、一番大きい親指用はダイソーが約1.5cmとセリアともに約1.5cmです。

セリアも同じく親指用は約1.5cm(C)サイゾーウーマン
ダイソーの一番小さいサイズは約1cm(C)サイゾーウーマン

 小さい小指用はダイソーが約1cmでセリアは約0.7cmだったのでセリアのほうが小さくつくられています。

セリアは約0.7cmなので小さい爪の方でも楽しめます(C)サイゾーウーマン

ハローキティ40周年記念版ミニクリアファイル&ネイルシールBOOK
剥がれたネイルシールがベッドにくっついてること多々