[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、『ニノさん』でSexy Zoneをイジリ倒す! 菊池風磨から「下世話」とツッコまれたワケ

2022/10/04 15:50
サイゾーウーマン編集部
「ジャにの」で“にの散歩”企画やってください(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が10月2日に放送され、Sexy Zoneの菊池風磨、お笑い芸人の陣内智則、お笑いトリオ・3時のヒロインが出演。ゲストは女優で歌手の池田エライザが登場した。

 二宮と池田は、ドラマや映画での共演歴はなく、池田がレギュラー出演している『ぐるナイ』(日本テレビ系)「グルメチキンレース・ゴチになります!」コーナーに二宮がゲスト出演した際など、バラエティー番組で顔を合わせたことがある程度だという。

 池田は二宮のイメージについて、「ゴチ」での共演時に二宮がよく散歩をすると言っていたことを振り返り、「(自分も)すごい散歩をするんですけど、この年で散歩を始めたら老後どうするんだろう……って」とコメント。

 対する二宮は、散歩のコースや時間帯がほぼ決まっていると話し、「会う人も決まってる。(すれ違う人も)時間帯で散歩してるでしょ? たぶん」「『今日も犬の散歩してるなぁ』……とか」と、散歩中に会う人についてもよく観察しているようだ。

 進行役の陣内が「ジョギングじゃなくて散歩?」と問うと、二宮は「散歩」と即答。そんな中、エライザが4〜5キロ散歩していることを明かすと、陣内は「だいたいどのへんか教えてもらっていいですか?」と質問し、二宮が「ダメだって。絶対行くじゃん!」と制止していた。

 なおこの日、番組では「1フレーズイントロクイズ」を実施。あるヒットソングの「きみ」という歌詞の部分だけを聞き、アーティスト名と曲名を早押しで答えるという企画で、菊池が序盤から、DISH//の「猫」(2017年)とZONEの「secret base〜君がくれたもの〜」(01年)を連続正解。一方、全くピンとこなかった様子の二宮は「この時代、寝てたのかな……」とつぶやき、スタジオでは笑いが起きた。

 その後も、3時のヒロイン・福田麻貴が次々と正解していく中、二宮は1問も正解できず。米米CLUBの「君がいるだけで」(1992年)が流れた際には、「Sexy Zoneの『今夜は君に決めた』」とキメ顔をして解答。菊池から「そんな曲ないんですよ。なんですか? その下世話ソング」とツッコまれる場面も。

 なかなか正解が出ない中、二宮はおちゃらけながら「Sexy Zoneの『君かわうぃ〜ね』」と答え、再びSexy Zoneをイジリ倒し不正解に。菊池から「オリラジじゃん!」と、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾扮するチャラ男の合言葉だと指摘されていた。

 結局、このクイズは、菊池4問、池田1問、福田3問、かなでが1問正解し、二宮のみ正解数ゼロという結果に終わった。

 この日の放送に、ネット上では、「最近散歩する芸能人多いね。ニノちゃん歩いてるんだなぁ」「ニノちゃんは娘ちゃんの散歩も兼ねていたりするのかな?」という声や、「ニノちゃんの散歩姿見てみたい。朝早く起きて朝散歩かな~」と朝派だと推察する声のほか、Sexy Zoneのファンから「二宮くん、答えがわからなくても毎回Sexy Zoneの名前出してくれるからありがたい」「困った時のSexy Zoneイジリ面白い」「ニノってほんとSexy Zone大好きだよね 今日も名曲(?)生み出してくれてありがとう」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/10/04 15:50

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【楽天ブックス限定先着特典】マイファミリー Blu-ray BOX【Blu-ray】(キービジュアルB6クリアファイル(赤))
時間が決まってるって、子どもの送り迎え?
アクセスランキング