[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・平野紫耀、“元カノ”を投げ捨てて「なんで?」と疑問の声相次ぐ!

2022/10/04 11:00
福田マリ(ライター)
King&Prince・平野紫耀、元カノを投げ捨てて「なんで?」と疑問の声相次ぐ! 「あれはなんなんだ?」の画像1
やっぱり体力おばけだった平野(写真:サイゾーウーマン)

 King & Princeの冠番組『King & Princeる。』(日本テレビ系)10月1日の放送では、メンバーがヤンキーに扮して体を張って挑戦をする企画「キンプるヤンキース」で、平野紫耀のある行動が話題を呼んだ。

 今回のゲストはお笑いコンビ・ハリセンボンで、メンバーと共に「キンプるヤンキース」のゲームにチャレンジ。ブルブルマシーンに乗った状態で30秒以内に熱いお茶を汲みそれを飲み切る「ブルブルお茶飲み」や、6枚重ねの水風船の膜を1枚ずつカッターで割り、最後の1枚を残す「ドキドキ水風船チャレンジ」などに挑んだが、中でも視聴者の注目を集めたのは、「トランポリンお姫様抱っこ」。

 この企画は、トランポリンの上で横になっている女子をトランポリンの反動を使って飛ばし、お姫様抱っこできれば成功というもの。まずはハリセンボンチームが挑戦。男ヤンキーに扮した近藤春菜がジャンプをし、飛んだレディースの箕輪はるかをトランポリンの上で抱っこしようとするも、あえなく失敗してしまった。

 一方、キンプリチームからチャレンジしたペアは、男ヤンキーの高橋海人と、岸優太演じるレディースの“岸子”。ふたりは現在カップルという設定で、挑戦前の高橋は「俺ら結構長いからよ。(キャッチする)タイミングを大事にしていく」と意気込んでいた。

 その宣言通り、キャッチのタイミングまでは合うも、高橋の筋力不足から岸を抱くことができず。ハリセンボンチームと同じく失敗となってしまった。

 そんな中、「ちょっと待ってくれよ! 元カレの俺にやらせてくれねぇか?」と名乗り出たのは岸子の元カレ設定の平野。「岸子に合うのはお前じゃねぇんだよ!」「やっぱり海人にはパワーが足りないんだよ、岸子を支えてあげられるパワー。それが男として足んねぇんだよ!」と略奪宣言をし、トランポリンに挑戦した。

 しかし、一瞬お姫様抱っこに成功したかのように見えた平野だったが、岸子の重さに耐えられなかったのか、なぜか横に投げ捨て、その後のチャレンジでも一瞬だけキャッチするも岸子が腕からすり抜けてしまい、惜しくも成功とはならなかった。

 まさかの“岸子投げ捨て”に出演者らは爆笑し、「なんで放り投げた?」「あれはなんなんだ?」と疑問の声が相次ぐことに。なお、トランポリンの先生から改めて手本を見せてもらった平野はコツを掴んだようで、一発で成功していた。

 この日の放送にネット上では、「岸子を投げ捨てるのは笑った」「紫耀くんの男気あるところ最高!」「平野くんと岸子の復縁あるんじゃない?」といった声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/10/04 11:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

BAILA (バイラ) 平野紫耀表紙版 2022年 11月号 [雑誌] 平野紫耀表紙版<平野紫耀表紙版> Magazine
岸子だから許された行為
アクセスランキング