白い線はコカインなの?

ガーシー、元俳優・成宮寛貴をターゲットに! 「芸能界引退してるのに」「ネタ切れ?」と物議

2022/10/03 11:47
サイゾーウーマン編集部
ガーシー、元俳優・成宮寛貴をターゲットに! 「芸能界引退してるのに」「ネタ切れ?」と物議
俳優時代の成宮寛貴氏(C)サイゾーウーマン

 暴露系動画投稿者で参議院議員の“ガーシー”こと東谷義和氏が、2016年に芸能界を引退した元俳優・成宮寛貴氏(現在は、本名の平宮博重名義で活動)らしき男性の写真をインスタグラムで公開。「成宮寛貴のコカインの証拠」として拡散を促しているが、ネット上で物議を醸しているようだ。

 東谷氏は、「GASYLE生配信お疲れ様!!」と自身の有料オンラインサロン「GASYLE」で配信を行ったことを報告し、続けて「動画内で言った成宮寛貴のコカインの証拠がこれや!」「この写真はオレと警察当局しか持ってない写真!」と、3人の人物が写っている写真を公開。3人のうち1人の顔はスタンプで隠されているほか、テーブルの上の“白い線”が赤い丸で強調されており、東谷氏は「赤丸したのがコカイン! テーブルにひいて、鼻で吸うやつ さ、どーする?成宮くん 飛ぶか、認めるか、抜きにいくか!」などと薬物使用を示唆している。

 成宮氏といえば、俳優時代、杏や菅田将暉らと同じ芸能事務所・トップコートに所属し、連続ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)シリーズに甲斐享役で出演するなど活躍。だが、16年末に芸能界を引退し、海外への移住が報じられていた。

「昨年2月には、都内のセレクトショップで自身のプロデュース商品を販売するなど、海外と日本を行き来しながらプロデューサーとして活動している成宮氏。今夏は日本で旅行を楽しんでいたようで、最近は三重県の温泉でくつろぐ様子や、都内で開催された音楽フェス『ULTRA JAPAN 2022』、埼玉県で開催された『NBA JAPAN GAMES 2022』などに訪れる姿をインスタグラムで公開していました」(芸能記者)

 ネット上では、成宮氏の動向が注目される一方で、東谷氏のインスタグラムのコメントに、“アウティング(性的指向やジェンダーアイデンティティーを本人の了承なく暴露する行為)”と受け取れる内容が含まれていることから、「ひどすぎる」「そもそもすでに芸能界を引退しているのに」など、批判的な声も少なくないようだ。

「ガーシーは、先月も、ある芸能人のアウティングを批判されたばかり。YouTubeで活動していた頃には、『薬物ネタはその人が復活できなくなるから控える』『LGBT系のネタはやらない』といった旨の発言をしていたほか、元芸能人をイニシャルで伏せる配慮も見られ、そこに共感するファンも多くいました。しかし、活動の場を月額3,980円の有料サロンに移してからは、“なんでもアリ”といった印象を受ける。ネット上は、『ネタ切れなのでは?』と物議を醸しています」(同)

 先日、同サロンで“多重決済”や“退会ボタンが機能しなくなる”などの不具合が起き、現在ユーザーへの返金処理に追われている東谷氏。現状、約3万人の会員がいるというが、今後も人気は続くだろうか……。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/10/03 11:47
【楽天ブックス限定先着特典】【セット組】相棒 season20 DVD-BOX I+II(アクリルキーホルダー)
『相棒』新シーズンが始まるっていうのに!
アクセスランキング