節約俳優・布川隼汰の食べ比べガチレビュー

業務スーパーマニアがオススメする「冷凍からあげ」ナンバー1は? 「衣がくどい」「アレンジが難しい」商品も

2022/10/06 18:00
布川隼汰(俳優)

業務スーパー「紅生姜鶏から揚げ500g」430円(税込)

業務スーパーマニアがオススメする「冷凍からあげ」ナンバー1は? 「衣がくどい」「アレンジが難しい」商品も
(C)布川隼汰

 謳い文句は「ピリッとした辛さがクセになる」。

業務スーパーマニアがオススメする「冷凍からあげ」ナンバー1は? 「衣がくどい」「アレンジが難しい」商品も
(C)布川隼汰

【油で揚げた場合の衣の食感】評価:★★★★★
ほか2つよりもサクッと揚がった印象。紅生姜が練り込まれてる分、隙間ができてサクッとするのかも。

【電子レンジ調理の場合の衣の食感】評価:★★☆☆☆
こちらは紅生姜の水分が流れ出るのか、かなりべちゃっとします。電子レンジ向きではなさそうです!

【肉の満足感】評価:★★★★★
とても柔らかい! もしかしたら、生姜の酵素で鶏肉のタンパク質が分解されて柔らかくなっているのかも? だとしたら、思わぬ生姜の副作用です。

【味付け】評価:★★★☆☆
紅生姜の香りはかなりしますが、味的には思ったほどパンチはなかったです。ピリッと辛さがあり、ほんのりとした酸味があります!

【アレンジ度】評価:★★☆☆☆
生姜の味が強くないとはいえ、香りはなかなか強いのでアレンジは難しそう。しかし、主婦ブロガーの業務田スー子さんがテレビで紹介していた、ソースとマヨネーズ、青のりとかつお節をかけてお好み焼き風にするのはおいしそう。

【総合評価】17/25点
見た目とは裏腹に意外と万人受けしそうな味に仕上げている一品。とにかくお肉が柔らかかったです! これも生姜が使用されているメリットなのでしょうか。でも個人的には、せっかくならもっと攻めた「全国の紅ショウガ好きに送る!」といった鋭角な商品でもいいのかな、と思いました。

業務スーパー、オススメの冷凍からあげは?

の食感(油) の食感(レンジ) の満足度 味付け アレンジ度 総合評価
和風鶏もも唐揚 ★★☆☆☆ ★★★☆☆ ★★★★☆ ★★★★★ ★★★★☆ 18/25
あっさり唐揚げ ★★★★★ ★★★☆☆ ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★★★ 20/25
紅生姜鶏から揚げ ★★★★★ ★★☆☆☆ ★★★★★ ★★★☆☆ ★★☆☆☆ 17/25


《総評》

 今回もまた三者三様のラインナップでした。今回3商品・合計2kgの冷凍からあげをを消費してみた感想は……電子レンジで加熱するだけでおかずが完成するなんて、その楽さは異常!!

 朝のちょっとしたご飯のお供に、職場に持っていくお弁当にサッと、3時のおやつ代わりに、夜の食卓のもう一品として……それがたった3分のレンチンでかなうわけです。

 一度試したら最後、もうこの手軽さから抜け出すことはできません。味付けはそれぞれの好みなので、どれを買っても失敗はしないと思います!

 僕的には「お肉にこだわったあっさり唐揚げ」が、アレンジのしやすさ、コスパの面で一歩リードしました。しかし本当にどれも簡単でおいしいので、まだ試したことがない方はぜひ一度購入してみてください!!

【布川隼汰の近況報告】
11月9日(水)、西武新宿線沼袋駅近くのライブハウスで遂に開催『ニゲロック』!! 心の底が煮えたぎるような熱い気持ち、久しく感じていないのでは?? 退屈で憂鬱な日常を吹っ飛ばせ! お近くの方はピクニックに来る気持ちでぜひ!!

NIGE ROCK FESTIVAL ’22(振替公演)
秋フェスだって良いじゃない!
〜ちょうど良い汗をかける季節〜

<日時>
2022年11月9日(水)
19:00 OPEN / 19:30 START

<会場>
沼袋Section9
中野区沼袋4-31-1 nsプラザ沼袋b101

<チケット>
3,500円(ドリンク代別途500円)
当日精算・受付順入場

<出演>
田中寅雄、岡田地平、布川隼汰、峰ゆとり、長沼薫、玉永賢吾、フミ☆田口、ガチャロー

https://ikinige.therestaurant.jp/posts/37604081?categoryIds=1670869



布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2022/10/06 18:00
安い・たくさん・美味しい! 大容量ベストアイテム 〜業務スーパー・肉のハナマサ…本当にお得な商品はコレ!
からあげはいくらあっても問題ない食べ物!