【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japanが副社長のプレゼント“滝シード”お披露目! Aぇ! group・末澤はお化け屋敷で腰抜かす【ジャニーズチャンネル週報】

2022/10/02 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍、佐々木が不在も「メンバー愛感じる」

 23日に更新されたのは「7 MEN 侍【もし…ピカソが猫を描いたら】AI技術で有名画家が蘇る!!」。今野大輝、菅田琳寧、中村嶺亜、本高克樹、矢花黎の5人が登場し、冒頭で矢花が「佐々木大光選手がちょっとしばらくお休みということで……」と報告。テロップでは「今回と次回だけお休みです」と情報を補足していた。

 今回は通信アプリ「お絵描きばりぐっどくん」を使った企画。メッセージを送ると、AIがそれをもとに絵を描き、送り返してくれるアプリだという。まずは、お試しで「ピカソが描いた猫」とお題を指定すると、その仕上がりにメンバーは衝撃を受けていた。

 その後は「AIアプリ芸術選手権」として、各々が考えたタイトルをもとに出来上がった絵を採点。一人につき2枚用意し、計10枚の中から選んでいく。

 メンバーは「刺身を食べるマグロ」「アンディ・ウォーホルが描いた脱ぎたての靴下」「夢でフライドポテトを食べるハンバーガー」などアプリにムチャブリしていたが、なかなか完成度の高いイラストが続出。中には「家でドラムを叩く佐々木大光」というテーマの作品もあり、菅田は「メンバー愛感じるよ~。ちゃんと大光の名前出して」と感心していた。

 本人たちは楽しみながら取り組んでいたものの、動画の再生回数は8万台と、公開後1週間の時点でも1ケタに留まっている。

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2022/10/02 21:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

CHEER Vol.7 Travis Japan
ちゃかちゃん、誕生日&デビューおめでと!
アクセスランキング