【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japanが副社長のプレゼント“滝シード”お披露目! Aぇ! group・末澤はお化け屋敷で腰抜かす【ジャニーズチャンネル週報】

2022/10/02 21:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jets、美術館の謎解きゲームがハラハラ・ドキドキの展開!

 HiHi Jetsの動画は25日~26日に「【謎解き美術館~前編~】ダ・ヴィンチ、ゴッホ、モネを見破れ!!」「【謎解き美術館~後編~】なりきり『真珠の耳飾りの少女』」の2本が配信されている。

 今回は徳島県にある大塚国際美術館とのコラボレーション動画。美術館を貸し切り、2チームに分かれて謎解きゲームに挑戦している。組み合わせは、生真面目コンビ(猪狩蒼弥・井上瑞稀)と、お気楽トリオ(作間龍斗・高橋優斗・橋本涼)に決定した。

 最初は問題が書かれた紙を回収する「ばらまきゲーム」とあって、時間を気にする井上が「走っちゃダメなんですよね?」と聞くと、高橋は「走っちゃダメです」と返答。しかし、井上&猪狩はエスカレーターを小走りしており、テロップで「5人は急いでエスカレーターを前進しているけど本当は走るのも歩くのも禁止なの!」と注意を呼びかけていた。

 5人が挑むのは絵画の作品名を答える問題や、「1-4 5-8」など数字を見て謎を解くひらめき力が必要なものも。作間は便利なマップ&ガイドを見つけた一方、美術館好きという猪狩は自身の知識を生かして進んでいった。

 途中で、ずる賢い戦法に出るメンバーもいたが、最終的には両チームがデッドヒートを繰り広げ、特にゴール目前はハラハラ・ドキドキの展開に。再生回数は1本目が18万台、2本目は12万台(30日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

CHEER Vol.7 Travis Japan
ちゃかちゃん、誕生日&デビューおめでと!
アクセスランキング