【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japanが副社長のプレゼント“滝シード”お披露目! Aぇ! group・末澤はお化け屋敷で腰抜かす【ジャニーズチャンネル週報】

2022/10/02 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者・元木、ヴァサイェガ渉に「サンチェやん」

 28日の動画は「少年忍者【ガチリレー対決】反省してください!!」(再生回数は30日時点で10万台)。少年忍者が秋の大運動会を開催し、前週は2チームによるPK対決だったが、今回は3回戦にわたるリレー対決となっている。

 1回戦目は、サッカーボールを蹴りながらカラーコーンの間をドリブルで往復し、次のメンバーに交代していくもの。ここで注目すべきは、前回のPKで「ラボーナ」と呼ばれる特殊な蹴り方を披露した稲葉通陽だ。本人いわくサッカー未経験ながら、驚くほどスイスイと進んでいった(5分過ぎ~)。これにはメンバーも「そよ風ステップやん」とビックリ。

 一方、2回戦の四つん這いでドリブルリレー対決では、内村颯太のプレイが問題視され、「性格の悪さが前面でしたね」(川崎皇輝)「みなさん、これが本性ですからね!」(元木湧)とイジられる一幕も。

 また、最後のジグザグ全力疾走リレー対決の前に、ヴァサイェガ渉が「ぜってぇ~、勝つからな! お前ら!」と意気込んだところで、元木らしき人物が「サンチェやん」とボソリ。ほとんどのジャニーズファンが「サンチェ」と聞いて思い出すのは、長らくジャニーズに携わっている振付師・サンチェ氏のことだろう。

 過去、タレントたちが明かしてきたエピソードを受けて「怖い」というイメージが定着しているためか、Twitter上でも一部ファンが「湧がサンチェさんを呼び捨てにしてる。怒られるって(笑)」「渉のボケに湧ちゃんが『サンチェやん』って言ってるのヤバくない!?」「『サンチェやん』って……ぶっとばされそう」と反応していた。

CHEER Vol.7 Travis Japan
ちゃかちゃん、誕生日&デビューおめでと!
アクセスランキング