【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japanが副社長のプレゼント“滝シード”お披露目! Aぇ! group・末澤はお化け屋敷で腰抜かす【ジャニーズチャンネル週報】

2022/10/02 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年・岩崎、「なんだよ、このクソゲー」と逆ギレで咆哮

 24日に上がったのは「美 少年【ゆっくり言えば噛まないはず…】噛んだらビリビリ早口言葉!!」(再生回数は30日時点で12万台)。今回はメンバーの佐藤龍我が不在で、美 少年は5人で動画に出演。7 MEN 侍の場合は、冒頭で佐々木大光が欠席した旨をお知らせしていたが、美 少年は特に佐藤のお休みに触れておらず、概要欄にも説明はなし。

 なお、19日に配信された「【JGRに挑戦状!!】スプラトゥーン3をやってみた!」内で一同は今動画と同じ服を着ているが、こちらの撮影には佐藤も参加していた。

 今回、5人で行うのは「早口言葉選手権」。早口言葉に挑戦し、“噛んだら即罰ゲーム”のプレッシャー企画だ。1周目は1回、2周目が2回、3周目は3回ずつと増えていき、3周できればクリアとなる。途中で誰かが噛んでしまった場合は連帯責任で、全員がビリビリ(低周波治療器)を受けるとか。

 ルールを聞いたメンバーは「余裕じゃないですか」(浮所飛貴)「僕らドラマもやらせてもらってますし。そこはしっかりできないといけない」(岩崎大昇)と自信をのぞかせたが……。

 最初のお題は「東京特許許可局」(とうきょうとっきょきょかきょく)。「ゆっくりでも噛まなければセーフ」とのことだったが、さっそく2番手の藤井直樹がつまづくと、「お前さぁ!」(浮所)「おーい!」(金指一世)「ふざけんなよ!」(岩崎)とツッコミが飛んだ。

 4人がビリビリに悶絶する中、金指のみが「気持ちいい」とニッコリ。痛みを感じていないため緊張感が薄れていたのか、途中で岩崎は「ちょっと待って。金指さ、やる気ある?」と本気のトーンで指摘(8分19秒頃)。岩崎がモゴモゴと話す金指の様子を再現すると、浮所も「口開けろ! 口開ける!」と注意したのだった。

 これによって金指も力を発揮したものの、今度は岩崎のミスが続き、「おい!! なんだよ、このクソゲーはよぉ!!」(13分43秒頃)と逆ギレ。調子が狂ったのか、その後も岩崎は「まだ言ってないじゃん。なんだよ!! おい!! おい!! なんだよ!! 言ってみろよ!!」と吠えまくっていた。最終的に成功できたのかどうかは、ぜひご自身の目で確かめてほしい。

CHEER Vol.7 Travis Japan
ちゃかちゃん、誕生日&デビューおめでと!
アクセスランキング