トレンド商品ガチレビュー

「ケラチナム13」人気トリートメントの口コミ絶賛評価は本当? 資生堂「フィーノ ヘアマスク」と使い比べてみた結果……

2022/10/07 19:00
amimeko(ライター)

 今、SNSで話題になっているヘアケア商品「ケラチナム13」を知っていますか?  実際に使ってみてどうだったのか? 普段使っている資生堂「fino(フィーノ)」とも使い比べをしてみました。使用感のほかにも気になる香りや効果などもレビューします!

ケラチナム13とは?

ケラチナムサーティーン 250ミリリットル

 美容アカウントやインフルエンサー、フォロワーの多い人などが一斉に紹介し始めた「ケラチナム13」。紹介している人がそろいもそろって絶賛していることに多少の胡散臭さを覚え、「本当にいいの?」と実際に購入して試してみました。

 その前に、「ケラチナム13って一体何?」とググッてみると、ヘアケア総合ブランドとのこと。インフルエンサーたちが取り上げている「洗い流さないタイプのトリートメント」のほかに、オイルやバーム、シャンプーやトリートメントなども「ケラチナム13シリーズ」として販売しているようです。

 私が今回購入したのは、洗い流さないタイプのトリートメント。これは「プロが認めるヘアリペア化粧水」と説明があり、「プロの髪補修施術方法をこれ一本で完結させた洗い流さないタイプのトリートメント」とのこと。

 これ一本で美容院でケアしてもらったのと同じ効果が得られるのであれば、こんなにうれしいことはないですよね。ちなみにこちらはサロン専売品のようですが、楽天などネットでも購入できます。

ケラチナム13 口コミ評価は?

 購入前に必ず確認しておきたいのは、ネットの声や口コミですよね。良いもの、悪いもの、気になったものだけピックアップしてみました。

■良い意見
・髪がサラサラになります!
・水をサッとスプレーしてからケラチナムサーティーンをスプレーしてドライヤーすればサラツヤに
・強い香りがしないのも気に入ってます

■悪い意見
・ただの水かと思った
・首元に強い痒みと湿疹がでてしまいました
・乾燥気味の髪質だからなのかパサついてしまいます

 良い口コミには、カラーやパーマで傷んでいる髪の毛もさらさらになるとの声が多かったです。私はブリーチを繰り返しているので、毛先はとてもパサつきやすく、また広がりやすくなるのでこの効果に期待しています。

 逆に悪い口コミは、使ってみたけど合わなかったとの声が多くみられました。さらに肌荒れしてしまったと気になる声も……。私は敏感肌なので、同じように荒れてしまわないか少し心配です。手元でパッチテストをしてから使用したいと思います。

ケラチナム 13 60g
図らずも称賛記事になってしまいました