【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ・リュウジさん【悪魔の壺ナス】、レンチンだけでうまさ満点! 酒がすすむズボラレシピ殿堂入りだ! 

2022/10/01 19:00
アウちゃん(ライター)

【悪魔の壺ナス】大人ウケ抜群の味!

バズレシピ・リュウジさん【悪魔の壺ナス】、レンチンだけでうまさ満点! 酒がすすむズボラレシピ殿堂入りだ! の画像5
酒泥棒レシピ(C)サイゾーウーマン(C)サイゾーウーマン

 食べてみると、レンチンしただけとは思えないナスのふわふわ食感に、コックリした辛めの味噌がしっかり絡まっています。これはリュウジさんが言う通り、酒泥棒の悪魔的な味わい。それと同時に米もほしくなる!

 結構、濃口で辛めの味付けなので子どもには少し早いかなという印象でしたが、居酒屋の一品で出してほしいくらい大人ウケ抜群だと感じました。また、ナスの大量消費にももってこい。レンチンだけで簡単に居酒屋のおつまみが再現できる点も、ズボラレシピ殿堂入りです。

 口の中からナスがなくなる瞬間にピリッと一味唐辛子が効いてくるので、「酒がすすむのもわかるわ」と深いため息をつきながら完食しました。「今夜はお酒と戯れたい」という気分の時は、ぜひ試しください!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(ナスとごま油のヘルシーな一品なので、カロリーが気になる人もOK)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(レンジに入れて和えるだけ。失敗しづらい点も◎)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆(子どもには辛いけど、大人ウケは間違いないでしょう!)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/10/01 19:00
バズレシピ 史上最強の痩せめし編
金曜日の仕事終わりでも作れそう