【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ・リュウジさん【悪魔の壺ナス】、レンチンだけでうまさ満点! 酒がすすむズボラレシピ殿堂入りだ! 

2022/10/01 19:00
アウちゃん(ライター)

【悪魔の壺ナス】レンチンして調味料を和えるだけ

(1)ナスを耐熱容器に入れラップをかけ、600Wの電子レンジで3分30秒加熱する

バズレシピ・リュウジさん【悪魔の壺ナス】、レンチンだけでうまさ満点! 酒がすすむズボラレシピ殿堂入りだ! の画像2
レンチン(C)サイゾーウーマン

(2)レンジから取り出してナスの水気を切る

バズレシピ・リュウジさん【悪魔の壺ナス】、レンチンだけでうまさ満点! 酒がすすむズボラレシピ殿堂入りだ! の画像3
しなしなになったナス(C)サイゾーウーマン

(3)ボウルにナスを含めた全ての調味料を入れ、全体をよく混ぜ合わせる

 加熱したナスを和えるだけのお手軽さに、心の中で歓喜の声です! 「悪魔の壺ナス」という名前ですが、家にはおしゃれな壺がなかったので今回はお皿に盛りました。

バズレシピ・リュウジさん【悪魔の壺ナス】、レンチンだけでうまさ満点! 酒がすすむズボラレシピ殿堂入りだ! の画像4
お皿に盛った「悪魔の壺ナス」(C)サイゾーウーマン

 ちょっと酒のつまみがほしい時や、忙しい時でもあっという間に作れてすぐに食べられます。これは秘密のズボラレシピがまた増える予感しかない。

バズレシピ 史上最強の痩せめし編
金曜日の仕事終わりでも作れそう