【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ・リュウジさん【悪魔の壺ナス】、レンチンだけでうまさ満点! 酒がすすむズボラレシピ殿堂入りだ! 

2022/10/01 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。もう何年も夫が料理を担当していますが、子どもの成長とともに「いやでも作らなあかん時」に見舞われるように……。そこで「かんたん」「ラクチン」とTwitterで話題のレシピにチャレンジしていきます!

今日のレシピ:【悪魔の壺ナス】リュウジ

 バズレシピのリュウジさんのTwitterで見つけた【悪魔の壺ナス】。リュウジさんのレシピの中で「至高シリーズ」「悪魔シリーズ」は特に間違いないレシピばかりですが、今回の悪魔の壺ナスは味、簡単レベル、うまさレベルともに満点でした!

 Twitterのコメント欄には「ナスがいくらあっても足りないくらいうまい」「お酒が止まらない!」「次回はもっとたくさん作ろう」などの声が寄せられていました。どれくらい酒泥棒なのか? さっそく作ってみたのでレポしていきます!

材料 分量
なす 200g (今回は大きめのナス2本使用)
みそ 小さじ2
醤油 小さじ1
うまみ調味料 6振り
おろしにんにく 1/3片(今回はチューブニンニク使用)
一味唐辛子 小さじ1/3
砂糖 ひとつまみ
ゴマ油 小さじ2

(レシピはYouTubeチャンネル「料理研究家リュウジのバズレシピ」より)

 実際に作ってみましょう!

 メインのナスは縦半分に切ってから斜め切りにしておきました。あとは、家にある調味料で作れるのがうれしいポイント!

バズレシピ・リュウジさん【悪魔の壺ナス】、レンチンだけでうまさ満点! 酒がすすむズボラレシピ殿堂入りだ! の画像1
材料(C)サイゾーウーマン

バズレシピ 史上最強の痩せめし編
金曜日の仕事終わりでも作れそう