【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

ジャニーズJr.・Aぇ!groupは「仲悪くなる」? 杏がフランス移住前に『幽★遊★白書』全巻買い【YouTube急上昇ランク】

2022/10/01 18:00
つべ優子(ライター)

杏、渡仏前に“全巻買い”した大人気漫画とは……?

 先月、家族とともにフランスに移住した女優の杏が、渡仏前に自宅の本をパッキングする様子を撮影。動画の最後では、同チャンネルの「伏線」が回収されるオチもありました。

 歴史好きの杏は、23巻セットの学習漫画『世界の伝記NEXT』(集英社)を手に、「これ買っちゃったんだ」と笑顔で報告。さらに、全12巻のルイス・フロイスによる日本史シリーズ『将軍義輝の最期および自由都市堺』(中央公論新社)を見せながら、「いつか読破したいんです」と語ります。

 また、漫画好きでも知られる杏は「これも買っちゃいましたー!」と、全巻買いした『幽★遊★白書』(集英社)を披露。さらに、伝記『津田梅子 女子高等教育にささげた生涯』(KADOKAWA)を紹介する場面では、「日本から子どものときに飛び出した女性なので、(自分の)子どもたちも共感するんじゃないかな」と、日本最初の女子留学生である津田の本を持っていく理由を明かしました。

 そして動画の終盤では、杏がおもむろに「皆さんお気づきになりましたか? 私が結構たくさん買い物をしてた理由」と視聴者に語りかけ、過去に公開した複数の“爆買い”動画が、移住に向けた買い物であったと種明かし。「とりあえず、行ったらなんとかなる」と自分に言い聞かせる杏のもとには、視聴者から応援メッセージが続々と寄せられています。

関西ジャニーズJr. キラメク☆KANSAI〜Lil かんさい Aぇ! group なにわ男子
佐野さん、いい味出してるわ〜
アクセスランキング