【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

ジャニーズJr.・Aぇ!groupは「仲悪くなる」? 杏がフランス移住前に『幽★遊★白書』全巻買い【YouTube急上昇ランク】

2022/10/01 18:00
つべ優子(ライター)

 24時間365日更新されるYouTubeの中でも、特に注目を集めるのが「急上昇」動画。ランキングを見てみると、芸能人や有名人が出演しているのに、意外と世間で話題になっていない“名作(迷作!?)”もチラホラあります。「見逃した!」なんてことのないように、急上昇No.1とおすすめポイントを毎週振り返っていきましょう!

9月19~23日 YouTube急上昇ランキング 曜日別No.1

月:丸山礼チャンネル「【神回】バイトやらかし2022【やらかしすぎ注意】
火:杏/anne TOKYO「フランスでの新生活に向けてパッキングをしました
水:上原浩治の雑談魂「【絶対勝てないと思った】平成の怪物が告白!松坂大輔が嫌いだった7人の打者&唯一勝てなかった選手【イチローさんは漫画みたいな人だった】【KOBE CHIBEN入団秘話も】【俺達のヒーロー再会SP③/4】
木:ジャニーズJr.チャンネル「Aぇ! group【横浜中華街で裏切り者が…】絶品中華で少数派グルメ!!
金:前田日明チャンネル「メイウェザーvs朝倉未来 堀口恭司vs金太郎 朝倉未来と金太郎をよく知る前田ならではの視点は!?

ジャニーズJr.・Aぇ!group、グルメ企画で「仲悪くなる」?

 「ジャニーズJr.チャンネル」では、関西ジャニーズJr.内ユニット・Aぇ!groupの6人が、横浜中華街の名店へ。出された料理2品のうち、食べたいほうを指さし、選んだメンバーの“少ないほう”が食べられるゲーム「少数派グルメ」を行いました。

 3月にも、兵庫県・淡路島で同様の企画を行っていたAぇ!group。前回を思い出した末澤誠也が「仲悪くなるからな、このゲーム」とつぶやくと、福本大晴も「人を信じられなくなる」と同調。続けて小島健も「本気で人を嫌いになったん、これが初めて」と吐露し、表情を曇らせます。

 不穏な空気の中、1回戦では焼き餃子と水餃子が登場。メンバー同士による言葉の駆け引きが行われた結果、福本の裏切りによって、末澤と福本の2人だけが焼き餃子を食べられることに。小島が福本を「おもろい、おもんないじゃなくてさ、人としてやんか? 終わってんな」と責めるも、福本は「なんとでも言ってくれ」と吐き捨てたのでした。

 4回戦まで行われましたが、ファンの目に留まったのは、“朝食を食べてこなかったから、自分が一番空腹”と主張し続ける末澤に、佐野晶哉が「朝メシ食ってへんのはお前の勝手やろ」と冷たく言い放つ場面だった様子。動画のコメント欄には「最年少の佐野くんが、最年長の末澤くんにツッコめる関係なの最高」「8歳年上の大先輩・誠也くんにガチギレしてる佐野さんが好き(笑)」などの反応が寄せられています。

関西ジャニーズJr. キラメク☆KANSAI〜Lil かんさい Aぇ! group なにわ男子
佐野さん、いい味出してるわ〜
アクセスランキング