[再掲]いま振り返るジャニーズの“少年愛”報道

ジャニー喜多川氏との“夜の儀式”――「僕のペニスを吸っているのは……」15歳の“僕”が越えた最後の一線

2022/10/23 10:00
渡邊孝浩
NHKホールに現れたジャニー喜多川氏(写真:サイゾーウーマン)

 国民的アイドルとして知られるSMAP、嵐を筆頭に数多くの男性グループを輩出しているジャニーズ事務所。近年はSnow Manがデビューと同時に大ブレークを果たした。日本を代表する芸能事務所のひとつだが、10月23日は、そんな事務所を作り上げたジャニー喜多川氏の誕生日だ。

 履歴書の写真を見ただけで、その少年の成長した姿が見えるという逸話や、ジャニーズJr.にホタテの貝柱を配るといった個性的なエピソードに事欠かない同氏だが、一方でタレントに対する長年のハラスメント行為についても、長年まことしやかにささやかれている。

 2021年1月、元ジャニーズJr.の前田航気が海外向けメディア「ARAMA! JAPAN」に登場し、ジャニー喜多川氏のセクシャリティーやハラスメント行為について発言して話題を集めた。

 前田は18年9月頃までジャニーズJr.として活動。人気ジャニーズJr.ユニットの7 MEN 侍に所属し、舞台を中心に活動していた。「ARAMA! JAPAN」のインタビューに応じた前田は、「ジャニーズのタレントや社内のほかの誰かからアイドルの虐待について聞いたり、見たりしたことがありますか?」という質問に対し、ジャニー氏が「同性愛者」だと明かした上で、Jr.の何人かは、デビューをめがけて、ジャニー氏と「性交」を望んでいた……などと証言している。

 さらに「これが虐待と見なされるかどうかはわかりませんが、ジャニーズJr.と喜多川氏の間に性交があったことは確かです」と、話しているのだ。

 ジャニーズ事務所は、1980年代よりジャニー氏による性的虐待がうわさされ続け、これまでにも元タレントによる“暴露本”がたびたび物議を醸してきた。

 88年に元フォーリーブスの北公次が半生記『光GENJIへ』(データハウス)を出版し、ジャニー氏の“行為”を告発。翌年にも初代ジャニーズのメンバー・中谷良が『ジャニーズの逆襲』(同)でジャニー氏の性癖や、事務所の内情を暴露。90年代には平本淳也、豊川誕らも追随し、その全ての暴露本で、ジャニー氏の性的虐待について触れている。

 サイゾーウーマンでは、これら暴露本で告発された“行為”の内容を過去に何度も取り上げてきた。中でも、元・光GENJIの木山将吾による『SMAPへ~そして、すべてのジャニーズタレントへ~』(05年、鹿砦社)は、歴代の暴露本の中でもジャニー氏を糾弾すべくつられた「過激な内容」となっている。

 ジャニー氏と出会った高1の秋、15歳の頃から語られる“行為”の実態とはーー? あらためて再掲する。
(編集部)


(初出:2018年9月12日)

smap-he-350
『Smapへ~そして、すべてのジャニーズタレントへ~』(鹿砦社)

 他の被害者たちは漠然としか告白しないし、また、偽っている。僕もそうだった。みんなそうだ。彼らが真実を口にできないのは、ジャニー喜多川の行為が人間の尊厳を破壊するものだからだ。忘れられるはずがないだろう……。なぁ、ジャニーさんよ。

 かつてジャニーズ事務所のタレントとして活躍した、元タレントたちの告白本から、ジャニー喜多川氏が行ってきたホモセクハラ・性的虐待のリアルに迫る本連載。

 前回は、元・光GENJIの木山将吾氏が2005年に出版した『Smapへ~そして、すべてのジャニーズタレントへ~』(鹿砦社)から、少年をいきなりスター軍団の中に放り込んで夢心地にし、デビューをほのめかして心を溶かし、若い肉体にしのびよるジャニー氏のおなじみにして決定力バツグンの手口を、著書の中から紹介した。

 木山氏の背後から抱きつき、硬くなった下半身を木山氏にこすりつけながらズボンの中にイキ果てるという、盛りのついた犬のような行為に木山氏はショックを受けたものの、その直後に、木山氏は雑誌の取材を受けることとなり、いきなりの雑誌デビューを果たす。自分がシンデレラ・ボーイとなった実感が、ジャニー氏への疑問を薄めていくのだった。

 だが、そんな木山氏の様子をいいことに、ジャニー氏はさらに大胆な行為に出てきたという。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

JOHNNY’S IZM ジャニー喜多川の想いをつなぐタレントたち
クラクラしてきたわ……
アクセスランキング