[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、酔っぱらうと「小峠の◯を舐める」? 「大体飲んでたら、最後……」

2022/09/30 17:39
福田マリ(ライター)
嵐・相葉雅紀、酔っぱらうと「小峠の◯を舐める」? 「大体飲んでたら、最後……」の画像1
相葉ちゃんにとって英二はペットなの?(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務めるバラエティ番組『VS魂 グラデーション』(フジテレビ系)が9月29日に放送された。この日は、相葉が酔った際にする“ある癖”が暴露され、ネット上で話題になっている。

 この日のゲストチームは相葉が主演を務める映画『“それ”がいる森』のメンバー。そのため、今回は相葉がゲストチームのキャプテンに就任。魂メンバーのキャプテンには、タレントのヒロミが代理就任した。

 第1回戦は「Johnny’sビビりグラデーション“それ”がいるロッカー」。ジャニーズタレントたちにドッキリを仕掛け、悲鳴が大きい順に並び変えるというゲームが行われた。魂チームからは相葉がターゲットに。「廊下で人がぶつかってくる」「時計が突然落ちる」「ロッカーの中にゾンビに扮したお笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介がいる」というドッキリが相葉を襲った。

 なにわ男子・大西流星、A.B.C-Z・河合郁人、ジャニーズWEST・中間淳太、KAT-TUN・中丸雄一といったほかのターゲットたちが素直にドッキリにかかる中、相葉は時計が落ちてきても、その時計にガラスがはめ込まれていないことに気がつき、「怪しい……怪しすぎる」と不信感を抱いた様子。

 さらにその後、スタッフからロッカーを開けるよう指示されるも、不信感を丸出しにし、ニヤニヤしながら「怪しい」を連呼した。ゾンビに扮した井上にはそれなりに驚いていたが、井上からは「もしそれ(ドッキリ)を思い浮かべても、言っちゃいけない!」とのダメ出しをされてしまった。

 スタジオのトークではMCのお笑いコンビ・ずんの飯尾和樹が、相葉について「どんな方なんですか?」とSexy Zone・佐藤勝利に質問。佐藤は「相葉くんはもう、本当に優しいお兄ちゃん」と言いつつも、「でもこれ言うのアレなんですけど、割とすぐこう……グデングデンになるんですよね」と、酒を飲むとすぐに酔っぱらってしまうことを暴露した。

 佐藤によると、以前相葉が酔いつぶれた際、右は佐藤、左はジャニーズWEST・藤井流星が担当して体を支え、なんとかタクシーに押し込んだことがあったという。

 また、これを聞いたお笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二も反応。小峠といえば、相葉とプライベートでも仲がいいことで知られているが、「大体飲んでたら、最後、絶対僕は頭を舐められますからね」と暴露していた。

 恥ずかしい姿や言動が明らかになってしまった相葉。ネット上では、「小峠さんの頭は舐めないで!」「グデングデンになるのも頭を舐めるのも、心を許してるからなんだろうな~」「普段は天然だけど酒癖悪いって可愛すぎる」といった声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/09/30 17:39

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

anan(アンアン) 2022年10月5日号
のど飴と間違えたんじゃない?
アクセスランキング