[ジャニーズ最新言行録]

嵐・櫻井翔、相葉雅紀と「朝まで下北のカラオケ」! 店員にバスタオルを要求?

2022/09/27 14:00
福田マリ(ふくだ・まり)
嵐・櫻井翔、相葉雅紀と「朝まで下北のカラオケ」! 店員にバスタオルを要求?の画像1
「t.A.T.u」の字面だけで懐かしくなるわ(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるトークバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会SP』(TBS系)が9月22日に放送された。

 この日はゲストに嵐の相葉雅紀が登場し、「相葉プレゼンツ!翔ちゃんを一流の男にする買い物」と銘打ち、風間俊介とともに自腹で櫻井へのプレゼントを購入する企画や、櫻井による相葉への11年越しの「リベンジ落とし穴」を敢行した。

 「リベンジ落とし穴」の発端となったのは、2011年8月25日に放送されたバラエティ番組『ひみつの嵐ちゃん!』(同)での「嵐の男2人旅」という企画。櫻井と相葉が千葉県で夏休み体験をするというもので、ドライブや海でのアクティビティを楽しんだ後、相葉があらかじめ用意していた落とし穴に櫻井を落とすドッキリが仕掛けられた。

 櫻井は今回、11年越しで相葉に復讐すべく、千葉県のある場所に落とし穴を用意。おすすめの担々麺を食べに行くロケだと思い込んでいる相葉を穴に落とすという計画を立てた。

 目的地までは相葉の運転で、ふたりきりのドライブをしながら向かうことに。相葉が「メンバー乗せて運転するの緊張する」と明かすと、櫻井も「わかる! めっちゃ怖いよね!」と共感。さらに車中では、櫻井が「相葉くんの十八番」として、人気アニメ『キン肉マン』(日本テレビ系)の主題曲「キン肉マン Go Fight!」を流す場面も。ノリノリで熱唱する相葉に櫻井は、「朝まで下北のカラオケ行ったよね?」と若かりし頃の思い出を振り返り、感慨深そうにしていた。

 また相葉から「カラオケ行って、俺らふたり汗だくでさ、店員にバスタオル頼まなかったっけ?」とのエピソードが飛び出すも、櫻井は「そんなことあったっけ!?」と覚えていない様子。一方櫻井は、相葉がかつてt.A.T.u.の「All The Things She Said」をサビしか知らずに、「ワナワナセー」と歌っていたことを暴露していた。

 その後、目的地の千葉県で櫻井は相葉を落とし穴に落とすことに見事成功。11年前は相葉が櫻井を落としてから、サプライズで打ち上げ花火を上げていたが、今回は市販の小さな花火でそれを再現。予想もしなかった落とし穴の中から花火を苦笑いで見つつ、「そんなに根に持ってたの? 言ってくれたら謝ったよ?」と話す相葉をよそに、櫻井は「同じことで返さないと!」と大はしゃぎしていたのだった。

 11年越しの「リベンジ落とし穴」を果たした櫻井。視聴者からは「このふたり仲良すぎでしょ!」「昔の思い出とかさらっと出てくるのいいなぁ」「昔話からの11年前の再現ってエモすぎる」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/09/27 14:00
「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】
落とし穴ドッキリ、令和の時代にやるのは違う感
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・櫻井翔、相葉雅紀と「朝まで下北のカラオケ」! 店員にバスタオルを要求?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ櫻井翔のニュースならサイゾーウーマンへ!