[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・松島聡、菊池風磨の“かわいい一面”暴露! 「風磨くんは結構◯◯をやるタイプ」

2022/09/26 18:24
華山いの(はなやま・いの)
風磨、番組で占い師の話に身を乗り出して食いついてたよね(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の9月19~22日の放送回に松島聡が登場。22日は、菊池風磨の“かわいい”と思う一面を明かす場面があった。

 この日、リスナーから「聡くんは、夢を見るほうですか? 最近の夢の話をぜひ聞きたいです」と質問が届き、松島は「僕、毎日見る! むしろ夢を見ない日なんてない」「だからたぶん、脳は休んでない。朝起きたら疲労感がある」と笑いながら即答。

 そして、「別に“アイドル(的な)発言をしたい”とかじゃないんだけど、毎回、メンバーが誰か出てくる」と明かし、収録当日は「(佐藤)勝利が出てきた」とのこと。ただ、「あんまり夢を覚えられるタイプじゃない」らしく、どんな夢だったかは「全く覚えてない」そうだ。

 とはいえ、「デジャブだな」「夢で見たような状況、今起きてるな」と感じることはたまにあるといい、「夢占いは信じるタイプ」で、ちゃんと内容を覚えている日は夢占いをチェックしているんだとか。

 また、松島は「かわいいのが、結構夢占いとかをあんまり信じなさそうな(菊池)風磨くんが……」と切り出し、菊池と一緒に出演した昨年1月放送の占いバラエティ『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)を振り返り、「(菊池が)バリバリ星(ひとみ)さんの占いを信じてて」と発言。

 「星さんはほとんど当てにきてるから、それはわかるんだけど」と納得しつつ、「夢占いとかも結構信じるんだよ、風磨くん」と、メンバーの意外な一面を暴露し、そんな菊池を「めっちゃかわいい」と思っているとのこと。「たぶん風磨くんにいろいろ占いとか僕の知っている知識を届けたら、興味を持ってくれそう」と声を弾ませていた。

 最終的に、「ごめんなさい。風磨くんのかわいい話をしたかっただけ」と笑いながら、「風磨くんは、けっこう占いとかやるタイプの人でーす!」と、楽しそうに話していたのだった。

 この日の放送に、リスナーからは「毎日夢にメンバーが出てくるくらいメンバーのこと考えてるのかな」「毎日のように夢にセクゾ出てくるなんてうらやましい」「夢占い信じてる風磨くんほんとにかわいいし、そんな風磨くんのことかわいいと思ってる聡ちゃんもほんとにかわいかった」などの声が続出。

 一方で、「眠りが浅いのかな〜ちょっと心配」「真面目な聡ちゃんだからなかなか脳がオフモードになれないのかな。熟睡してゆっくり休めますように」と、松島の体を気遣う声も上がっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/09/26 18:24
BEST STAGE 2022年11月号
そのうち風水にもハマったり!?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・松島聡、菊池風磨の“かわいい一面”暴露! 「風磨くんは結構◯◯をやるタイプ」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zone松島聡のニュースならサイゾーウーマンへ!