【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・金指、「よくチューしてます」そのお相手は? Lil かんさいメンバー、西村が「イキってた」時代を回顧【ジャニーズJr.チャンネル便り】

2022/09/25 21:00
中村チズ子(ライター)

Lil かんさいメンバー、西村が「イキってた」時代を回顧

 20日に「Lil かんさい【オーディション落選マル秘話】道頓堀SUPでエモトーク」が配信された。

 Lil かんさいは、大阪・道頓堀でSUP(ボード)に乗りながら思い出トークを展開。まずは大阪松竹座の近くを通ると、「僕らの原点ですよね。青春の場よ」(西村拓哉)「松竹座でオーディションやった」(嶋崎斗亜)「エモいですね~」(當間琉巧)「まだ丸6年やもんな。丸6年で座長やで。スゴいよな」(岡﨑彪太郎)と感慨深げに語り始めた。

 しかし、「初めての出会い」の話題では「西村くんさ、動物の気ぐるみ着ながらめっちゃイキってたよな」(嶋崎)「リス!」(當間)「だいぶ先輩かなって思ったら」(嶋崎)「2年しか変わらなかった」(岡﨑)と西村をイジる一幕も。

 その西村は、もともと関西Jr.のレギュラー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)の視聴者だったとか。2014年にジャニーズ事務所入りし、西村と同期の大西風雅は「俺らのオーディションが『まいジャニ』やった」と明かし、西村も「俺ら呼ばれるまで1年あった」「活動開始するまでの1年間の間で道枝くん(なにわ男子・道枝駿佑)に街中で3回くらい会ってる」と回顧した。

 一方、大西は「拓哉はさ、昔はさ、ちょっと大人びてたやん。だから、俺らと活動してなかった時期があったやん」とデリケートな問題に触れ、「周りも消えていって、俺らしかおらんくなった状態でな? そういうことになって。4人では活動してた時もあったけど。いろいろ変わったりしてさ。『(ちびっ子お笑い七変化)少年KABUKI』で拓哉が急に大抜てきされて。まあこうやってさ、5人で活動できてるからいいや。生きてればいいことあるから」としみじみ。

 また、初めて会った先輩については「最初、嵐さんやった。相葉(雅紀)くんにしゃべりかけられた。『君、何歳?』って言われて『小6です』って言ったら『いいね~』って言ってどっか行った」と大西は回顧。このほか、俳優として活動する浜中文一、関ジャニ∞・大倉忠義、なにわ男子・西畑大吾ら先輩たちの名前が出る場面もあり、関西ジャニーズが好きな人たちは必見の動画だろう。

 ファンの間では「いつまでもこの5人でいてほしい」「デビューしてもこの良い関係性を続けてほしい」「絶対に5人でデビューして! 応援してる!」「『生きてればいいことあるから』の一言にグッときて、この5人に救われてるんだなってあらためて感じた。ありがとう」と感激のコメントが続出している。再生回数は15万台。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ 特別版【Blu-ray】
金指くんのキャラは大切に育てていってほしい
アクセスランキング