三宅健、コンサートグッズに亡き愛犬のデザイン ファンとを繋ぐクマも

2022/09/23 07:00
いぬねこ+編集部

犬や猫のペット情報メディア いぬねこ+より】

(C)いぬねこプラス

 タレントの三宅健がラジオ『三宅健のラヂオ』(bayfm)の9月17日放送分で、初のソロコンサート「Ken Miyake NEWWW Live Tour 2022」で販売されるコンサートグッズについての秘話を明かしました。グッズには、三宅が昔飼っていた愛犬への想いが詰まっているようです。

 この日の放送では、三宅のソロコンサートグッズが解禁されたということで、グッズにまつわるトークを展開。その中で三宅は「ここまでの道のりは長かったです。このデザイン案になるまでも紆余曲折あって」と苦労を語ります。

 三宅が語る「Ken Miyake NEWWW Live Tour 2022」のコンサートグッズをジャニーズオンラインストアで確認してみると、トートバッグやTシャツ、ステッカーセットなどが販売されています。注目したいのは、それらに描かれている犬2匹とクマのイラストたち。これらのデザインについて三宅がラジオの放送内で語ったエピソードによると、犬2匹のデザインの元になっているのは、三宅が昔飼っていたラブラドールのブルーとヨークシャーテリアのJだそう。

 三宅のファンクラブ名といえば、「BLUE JAY IVY」。愛犬だった……

続きをいぬねこ+で読む

いぬねこ+編集部

いぬねこ+編集部

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています。

Twitter:@inunekoplus

Instagram:@inuneko_plus

【いぬねこ+】

最終更新:2022/09/23 07:00