賛否両論!

浜口京子、TBS『サンデーモーニング』で絶叫! 「あっぱれ」連呼に賛否

2022/09/25 12:00
サイゾーウーマン編集部
浜口京子、TBS『サンデーモーニング』で絶叫! 「あっぱれ」連呼に「放送事故」の声もの画像1
破天荒キャラが板についている浜口京子(C)サイゾーウーマン

 9月18日に放送された報道番組『サンデーモーニング』(TBS系)に、元女子レスリング日本代表選手の浜口京子が出演し、ネット上で話題を集めている。

 浜口は、今回番組に初出演し、後半のスポーツコーナーにゲスト出演レギュラーを務める野球解説者・上原浩治氏と共に、さまざまなスポーツニュースに対して、番組独自の評価基準である“あっぱれ”と“喝”をつけていった。

「MCの関口宏から浜口の印象を聞かれた上原氏は『もう元気っていう。(浜口に手を向けながら)もう、この通りですよね』と、笑顔で語っていました。その上原氏の言葉通り、浜口は番組内で元気すぎる姿を披露。まず、プロ野球の試合結果にコメントを求められた際に、自身の弟と読売ジャイアンツの応援に行ったエピソードを明かしつつも、『全チーム頑張ってください!』と発言。ジャイアンツの元選手である上原氏は、思わず失笑していました」(芸能ライター)

 その後、レスリングの世界選手権で、成國大志選手や須崎優衣選手らが優勝するなど、日本選手が躍進を遂げたというニュースが伝えられると、浜口はVTR後に突然「あっぱれ、あっぱれ、あっぱれだー!」と絶叫。その後、女子レスリングの強さのルーツを解説するなど、専門分野ならではの語り口を見せたが、CMに入る前に再び「あっぱれー!」「気合いだー!」と叫び、上原氏や関口を困惑させていた。

「さらに、メジャーリーグのニュースでも、ロサンゼルス・エンゼルスに所属する大谷翔平選手について、『何を食べたら、あんなにいっぱいいい球が投げれて……』と独特のセンスでコメントをするなど、異彩を放ち続けた浜口。彼女の出演に対し、ネット上では『あれぐらい元気にやってもらうほうがいいよね』『めっちゃ面白かった』と評価する声がある一方で、『すごいカオス』『うるさいだけじゃん』『放送事故でしょ』などと苦言も聞かれ、賛否が分かれています」(同)

 近年は、タレントとしてバラエティなどにも進出している浜口だが、スポーツ関連の生放送番組では熱が入ってしまうのか、過去にも同じように、ネット上で“放送事故”扱いされてしまったことがある。

「昨年8月9日に生放送された『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)の中で、浜口は東京五輪で金メダルを獲得した女子レスリング選手の川井梨紗子&友香子姉妹と共演。両選手の長所について語っている際、番組MCを務めるお笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功が、ふざけて浜口にタックルしたんです。すると、浜口はこれに本気で反撃し、浜田をその場に倒して寝技で絞め上げたため、スタジオは騒然。ネット上でも『浜口京子に生放送は危険』『放送事故すぎて笑えなかった』など、驚きの声が上がっていました」(同)

 こうした“破天荒キャラ”こそが浜口の魅力なのかもしれないが、その突飛な行動に対しては、どうしても賛否両論が出てしまうようだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/09/25 12:30
アニマル浜口の人生気合いダァ
番組スタッフ、この流れ狙ってた?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

浜口京子、TBS『サンデーモーニング』で絶叫! 「あっぱれ」連呼に賛否のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビ芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!