【サイジョの本棚・打ち合わせ編】

『私は私のままで生きることにした』がアイドルファンに沁みるワケ――BTS・ジョングク効果で167万部の大ヒット

2022/09/25 11:00
保田夏子

BTS・ジョングクが読んだと話題の本と、おすすめの1冊

『私は私のままで生きることにした』(ワニブックス、著:キム・スヒョン/訳:吉川南)

『私は私のままで生きることにした』(ワニブックス)

 私たちはみんな、ヒーローになること、特別な何者かになることを夢見ていた。だけど今では、世界どころか自分を救うことに必死な大人になってしまった。中途半端な年齢、中途半端な経歴、中途半端な実力をもつ、中途半端な大人になった私たちは、誰もが大人のふりをしながら生きている。本書には、今を生きる普通の人へのいたわりと応援を詰め込んだ。何が正解なのかわからない世の中で、誰のまねもせず、誰もうらやまず、自分を認めて愛する方法を伝えたい。

『プリンセスお母さん』1〜3巻(KADOKAWA、著:並庭マチコ)

『プリンセスお母さん』1巻(KADOKAWA)

 豪華なホテルに泊まると「私の城へようこそ」ともてなし、醤油さしをしゃべらせ、推しのポールをこよなく愛する母・並庭“カトリーヌ”ママ子。彼女の自由奔放な行動が今日も波乱を呼ぶ! 抱腹絶倒、だけど家族愛に満ち溢れた並庭家の日常! 娘が語る、ちょっと(?)不思議な母と家族の爆笑実録ギャグコメディ!

最終更新:2022/09/25 11:00
プリンセスお母さん
ジョングクさん、こちらの漫画も映り込ませてください
アクセスランキング