【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

歴代最強だと思う『キングオブコント』の優勝者は?【サイゾーウーマン世論調査】

2022/09/26 12:30
サイゾーウーマン編集部
歴代最強だと思う『キングオブコント』の優勝者は?【サイゾーウーマン世論調査】
(C)サイゾーウーマン

 10月8日に放送される『キングオブコント2022』(TBS系)。ファイナリスト10組が決まり、誰が栄冠を手にするのか注目している人は多いと思います。審査の行方を占うという意味でも、名コントを生み出してきた歴代の“優勝者”をあらためてチェックしておきたいですよね。

 過去の優勝者には、東京03、ロバート、バイきんぐ、かまいたち、ジャルジャルら人気芸人がずらり。昨年の大会を制した空気階段も、その後テレビ露出が増加し、その勢いはまったく衰える気配を見せません。

 そこで今回は、「歴代最強だと思う『キングオブコント』の優勝者は?」をアンケート調査。下記から1人を選んで回答してください。

※回答締め切り:10月2日(日)0時

合計:114 実施期間:2022年9月22日~2022年10月2日
  • ジャルジャル
    32%
    37 32%
  • 東京03
    26%
    30 26%
  • かまいたち
    10%
    11 10%
  • バイきんぐ
    8%
    9 8%
  • 空気階段
    6%
    7 6%
  • キングオブコメディ
    4%
    5 4%
  • ロバート
    3%
    3 3%
  • シソンヌ
    3%
    3 3%
  • コロコロチキチキペッパーズ
    3%
    3 3%
  • かもめんたる
    2%
    2 2%
  • どぶろっく
    2%
    2 2%
  • ライス
    1%
    1 1%
  • ハナコ
    1%
    1 1%
  • バッファロー吾郎
    0%
    0 0%

みんなのコメント

  • ロバート

    秋山の世界観が唯一無二。「笑える」と「意味不明」の間の、ギリギリ「笑える」ゾーンという感じのネタがいい(たまに意味不明もある)

  • かもめんたる

    コントが面白い。上手いとかでなく、面白くて笑えた。

  • かまいたち

    ウェットスーツのネタで笑わんやつはいない

  • 東京03

    3人の息がぴったり合ったコントは最高!

  • コロコロチキチキペッパーズ

    泣くぐらい笑ったから

  • バイきんぐ

    理屈ぬきでずっと爆笑していたから。

  • ジャルジャル

    毎年準決勝まで残ってたのはジャルジャルだけやし、コロナ禍の中であそこまでネタを仕上げれたのはすごいと思いました! 野次ワクチンなどジャルジャルワールド全開の独特の視点なのも面白かったです。

  • ジャルジャル

    何度も決勝進出経験があり、枠にとらわれない世界観があってまさに最強。

  • ジャルジャル

    最高だから!!!

  • 東京03

    常に完成度が高すぎる

  • ジャルジャル

    異様なネタ数(約8000個)から「コント狂い」と呼ばれ、ちょっとシュールで、人間味が感じられない。それが彼らの悩みでもあったのだと思います。それでも、第1回から13回連続出場。これは本気でコントを愛している人にしかできない挑戦だと思います。一本目のネタは元々単独ライブで披露したネタからさらに改良が加えられ、テンポ、しつこさ、どこを取ってもレベルアップしていて納得の一位通過。二本目のネタではずっと続けていたYouTubeの「ネタのタネ」を育て、花を咲かせ、念願の優勝を果たし、ずっと流したかった嬉し涙は人間味に溢れていて、本当に美しいと思いました。これほどまでにコントに真っ直ぐに情熱を注げるコント師・「ジャルジャル」がやはり最強なのではないかと思い、選出させていただきました!

  • ジャルジャル

    大好きだからです!

  • ジャルジャル

    とにかく面白いです!!何度でも諦めずに出場して優勝するところが最強にジャルっててかっこいい!!! コントに対する思いが誰よりも強くて、ファンに対しても常に笑いを提供してくれて、本人たちも心から楽しそうにしているところが本当に大好きで、見ていて幸せな気持ちになります!毎日元気をもらってます!

  • ジャルジャル

    第一回から何度も挑戦し続けて優勝を勝ち取ったその姿が最高にかっこいいと思うからです!!!!!!!!YouTubeでは毎日一日一本コントを配信、SNSでも精力的に活動されていて、その全てがハイクオリティで、ファンへの感謝を欠かさない二人は間違いなく歴代最強です… どの層からの支持も厚く、コント王者という名に相応しい二人です!!!

  • ジャルジャル

    沼りました大学生男です。

  • ジャルジャル

    矢田心の「誰やねん!」「知るかー!」「下手くそ!」の3コンボ、これを繰り返すタイミング、回数、テンポが最高でした。空き巣では2人の演技力、福徳さんのタンバリンの手から滑らし巧妙テクニック(?)、後藤さんの「置いて行けるわけないやろ!こんなに可愛らしいやつ!」というセリフから、福徳を置いて行けない理由はそれか!とツッコミたくなると同時に共感を覚えるワードセンス、挙げればキリが無いですがどれもお見事です。第1回(2008年)から第13回まで、後半になるほど若手も多くなる中、優勝するまで全て出場し、王者の座をとりました。さらに第1回から全ての大会で「準決勝以上」に進めているのは、ジャルジャルだけです。この華々しい戦歴を残した芸人は、事実、ジャルジャルです。13回の連続出場です。これだけでもコントへの熱い気持ちが伝わるのではないかと思います。もう一度だけ言わせてください。13回の連続出場です。しつこすぎます。2人で支え合い 培った強靭なメンタルのジャルジャルを見れば、歴代最強であることは明らかです。このような理由から、歴代最強だと思う『キングオブコント』の優勝者は「ジャルジャル」です。

  • ジャルジャル

    コントの生み出し方がすごい! 呼吸をするようにコントを作る奴ら!

  • 空気階段

    破壊力

  • 空気階段

    何度も見ていられる、他のネタも面白い。  かたまりさんの作るネタにもぐらさんのキャラの乗った演技もいそうでいない強烈ででも憎めない。もぐらさんしか演じれない作品をかたまりさんが作るのが愛を感じます。

  • ジャルジャル

    ジャルジャルにしか作れないジャルジャルワールド最高

  • ジャルジャル

    自分たちのスタイルを貫き、諦めず出場を続けてきた姿がカッコいいと思うから。

  • ジャルジャル

    圧倒的票差で???ラウンドを勝ち上がったから

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/09/26 12:30
キングオブコント 2014〈2枚組〉
あたちはシソンヌに1票入れとくね!
アクセスランキング