[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man新アルバム『Snow Labo. S2』初日66万枚売り上げの大記録! 前作『S1』も99.9万枚でミリオン目前

2022/09/22 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
タッキーも今夜は良い酒飲めるね(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manの2ndアルバム『Snow Labo. S2』が、9月20日付のオリコンデイリーアルバムランキングで首位に初登場した。売り上げは、66万4,905枚を記録し、発売初日にして“ハーフミリオン”を達成。1stアルバムの数字を上回るスタートを切り、ファンも大記録に驚きの声を上げている。

 今作は初回盤A(CD+DVDまたはBlu-ray)、初回盤B(CD+DVDまたはBlu-ray)、通常盤(CD)でリリース。CDにはシングル曲の「Secret Touch」「ブラザービート」をはじめ、アルバムならではのユニット曲(初回盤B)や、ボーナストラック(通常盤)も収録されている。

 また、CD購入者に向けて、A3サイズのスノラボクリアポスター(初回盤A)、ラボメモ(初回盤B)、すのチルバースデーカード(通常盤)のプレゼントも実施。3形態それぞれに動画A視聴シリアルナンバー、動画B視聴シリアルナンバー、動画C視聴 シリアルナンバー(通常盤)も封入しており、これらの特典をゲットするとなると、初回盤A・B、通常盤を少なくとも1枚ずつ買う必要があるだろう。

 そんな豪華な内容の『Snow Labo. S2』は、発売初日で66万4,905枚を記録してデイリーランキングで堂々の1位を獲得。昨年9月リリースの前作『Snow Mania S1』の初日記録は62万118枚だったため、2ndアルバムは4万枚以上も売り上げが伸びていることになる。

 ネット上のファンからは「66万枚ってバカ売れじゃん!」「初日で66万枚超えは強すぎ。笑いが止まらない」「アルバムで66万枚を売り上げるSnow Man、恐ろしすぎる。おめでとう」と歓喜の声が続出している。

 なお、発売日直前の9月18日から19日にかけては、大型の台風14号が九州に接近。これにより、北日本や東日本の各地も大雨や暴風に見舞われていた。CDの流通に影響が出る可能性もあるだけに、「台風の影響もあるから50万枚いけばいいな……と思っていたら初日66万枚!? Snow Man、とんでもねぇ!」「台風で配送が遅れている地域もあるだろうに、Snow Manスゴいな~」とのコメントも上がっていた。

「ちなみに、今年9月26日付のオリコン週間アルバムランキングによれば、前作『Snow Mania S1』の累積売り上げ数は99万9,553枚です。週間売り上げは587枚で、81位から65位にランクアップ。新作の発売に伴い、1stアルバムを購入する人が増えれば、近いうちに100万枚を突破するでしょう。2020年1月にデビューしたSnow Manは若手の中でも圧倒的な人気を誇り、今やすっかりジャニーズ事務所の稼ぎ頭となりました」(ジャニーズに詳しい記者)

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

≪初回仕様!≫ Snow Man/Snow Labo. S2《A盤》 (初回限定) 【CD+DVD】
「謎選抜」と言って笑ってたころには見えなかった未来だよ
アクセスランキング