[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、グループの記念日を答えられず……「気にしてないと出てこない」と本音ポロリ

2022/09/20 19:28
華山いの(はなやま・いの)
結成23年、おめでとうございます!(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。9月16日深夜の放送回では、嵐の記念日について言及する場面があった。

 冒頭、放送作家で番組アシスタントの“ちかさん”から、「9月15日は何の日でしたっけ?」と問われた相葉は、「あ~、僕がジャニーズJr.の初めてのレッスンに行った日ですね」と回答。しかし、ちかさんに「それ8月15日。(質問は)9月15日ですよ?」と訂正されると、「えっ、地元のお祭りの日? 何、何?」と答えられず。

 ちかさんが「ハワイの日じゃないの?」と投げかけたことで、ようやくピンときた様子の相葉は、「あ~、間違ってないです」「あれね! (ハワイで嵐のデビュー)会見をした日」と納得。「一応、嵐の誕生した日っていう……」と確認するちかさんに、「まぁ諸説あるんだけどね。日本時間でどうだとか……」「あと、11月3日っていう説もあるわけよね。デビュー日だから」と話し、9月15日はいろいろある「嵐」にまつわる記念日の一つだと説明した。

 ちかさんから、1999年のデビューから23年を迎えたことを祝福されると、「ありがとうございます。そっか、23年……」しみじみ語りつつ、「そういうの気にしてないと、やっぱりね、急に言われても出てこなかったね」と本音をポロリ。8月15日は自身の入所記念日、9月15日は嵐結成記念日、11月3日はデビュー記念日だとあらためて触れ、「いっぱいありすぎてすみません。ありがとうございます」と感謝していた。

 その後、相葉はレギュラー番組『VS魂 グラデーション』(フジテレビ系)についてトーク。同番組では、毎回テーマに沿った“並び替え(グラデーション)クイズ対決”を実施している。8月4日放送回では、嵐・二宮和也が主演映画『TANG タング』チームを率いてゲスト出演し、「お金」にまつわる並び替えにチャレンジ。勝負の結果は、魂チームが計50ポイント、『TANG タング』チームが60ポイントを獲得し、10ポイントという僅差で『TANG タング』チームが勝利していた。

 今回、番組にはリスナーから、「収録が終わったあと、二宮さんとメールなどでやりとりはしましたか?」「もし次回、二宮さんが『グラデーション』にゲスト出演したら、どんなお題で対決したいですか? 私は嵐関連のグラデーションで対決してほしいです」とのメッセージが寄せられた。

「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】
11月もデビュー日に大野さんの誕生日と、お祝い事が続くね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、グループの記念日を答えられず……「気にしてないと出てこない」と本音ポロリのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!