[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・丸山隆平、冠番組で“不適切発言”? やりたい放題なアドリブドラマで「ピー音」流れる

2022/09/21 17:52
サイゾーウーマン編集部
深夜番組で自由に楽しむ丸山さん(写真:サイゾーウーマン)

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞の あとはご自由に』(フジテレビ系)。9月19日深夜放送回では、ゲストにお笑い芸人の友近を迎え、過去のアドリブドラマの名シーンを振り返るトーク企画を行ったほか、急きょ即興劇に挑戦。その中で丸山隆平の発言に“ピー音”が入り、ネット上の視聴者たちが騒然となった。

 番組の大ファンという友近は、「刺激があるんですよ、この番組は」と魅力を語り、いつも関ジャニ∞メンバーの表情や、「いいな」と思うセリフなどをメモしていると告白。大倉忠義は「戸惑っている顔が良い」と評し、丸山隆平は「心の声が全部表情と口に出ている」、安田章大は「方言が上手」と分析した。

 また、村上信五については「『樽から出た女の涙や』など、名言をサラっと出すのがすごい」と称賛し、横山裕は「常にポーカーフェイスで絶対焦らない」など、メンバーの演技を細かくチェックしているようだ。

 一方、安田と友近は2023年1月公開予定の映画『嘘八百 なにわ夢の陣』で共演した仲。友近が、「実は総集編トークではなくて、セッションしたかった」と残念がっていると、その場で安田は「コントします?」と提案。友近も「(関ジャニ∞なら)すぐできると思う」とノリノリで、急きょ全員で即興劇を行うことに。

 普段は演者側と別室でのモニタリング側に分かれる関ジャニ∞だが、今回は5人全員で「素人リポーターオーディション」というタイトルのドラマに参加。岐阜県のとあるテレビ局で行われる番組の素人リポーターオーディションを舞台に、横山はバブル時代から活躍する敏腕プロデューサーに扮し、大倉は出演が内定している人気タレントとして審査員を担当。友近は、テレビ局のご意見番的な存在を演じる。

 また、丸山は100回連続でオーディションに落ち続けている男、安田は番組のスポンサーでもある地元大企業の御曹司役にキャスティングされた。村上には自転車で全国を旅しており、この場所に思いつきで立ち寄った男という役が与えられ、「番組出演を勝ち取るのは誰なのか?」が見どころとなった。

 オーディションで3人がそれぞれ自らの個性をアピールする中、友近から「小籠包のグルメリポート」のお題が。それに応えるように村上が「うわ~! 大丈夫ですか? 湯気で見えてますか?」「黒酢いただいていいですか? ちょっと生姜のせるタイプです」と元気よく食レポを始めると、丸山が横から「くろーず&生姜ない!」と意味不明の茶々を入れながらアドリブに乱入。ボケ続ける丸山に村上がツッコミを入れ、最後には2人合わせてカメラ目線で決めポーズをするなど、息ぴったりの掛け合いを見せた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

連続ドラマW 大江戸グレートジャーニー ?ザ・お伊勢参り? DVD-BOX(DVD)
令和も攻めまくる丸ちゃん
アクセスランキング