[連載]あの人いま、インターネットで何してる?

“究極の悪女”を演じた田中美奈子、現在は超売れっ子に! ニッチな分野で成功つかんだ?

2022/09/23 19:00
浦島茂世(うらしま・もよ)

田中美奈子が教えてくれた、「好き」を仕事にするということ

 そして、田中さんの素晴らしいところはもう一つ。キャンピングカーで旅をしていることを強みに、新しい仕事を取ってきているのです。

 昨年は北海道旅行中に、アウトドア情報をお届けするラジオに生出演。今年の四国旅行中にも、愛媛県のラジオ局に足を運び、生放送で「キャンピングカー旅の醍醐味やキャンピングカーの魅力」を語るため、番組に出演していました。現地で旅費を稼ぎ、旅を続ける。これはまさに、旅人の憧れパターンではないでしょうか。

 田中さんはこの頃、全国各地のキャンピングカー展示会などで、トークショーを積極的に行っています。キャンピングカーは富裕層向けのビジネスといえますし、この分野で成功を収めれば、芸能界でもかなり独特な立ち位置を確立できそうです。

 キャンピングカーアンバサダーに就任し、キャンピングカーを貸してもらえ、旅に行くことができ、さらにはキャンピングカーを語るお仕事もやってくる。「好き」を仕事にするとはどういうことか、田中さんに教えてもらったような気がします。

 今後、田中さんにはキャンピングカー生活を続けつつ、釣具やモデルガンなど、ニッチながらも結構お金がかかる「好き」をたくさん見つけることを期待しています。そしてそれを仕事に結びつける活動を続けていれば、そのうち「ゴージャス版みうらじゅん」的な称号で、さらに人気者になるはず。そんな日を楽しみにしているところです。

浦島茂世(うらしま・もよ)
美術ライター。1日の大半を芸能人・有名人のSNS閲覧に費やす。著書に『東京のちいさな美術館めぐり』(ジービー)、『猫と藤田嗣治』(エクスナレッジ)など。趣味はドトールコーヒーショップのBGMを曲名検索アプリにかけること。

最終更新:2022/09/23 19:00
最新キャンピングカー購入完全ガイド2022
流行に乗ってるだけの「キャンプ大好きタレント」とはレベルが違う!
アクセスランキング