[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・高橋海人、木村拓哉のラジオ出演も……「中居正広共演エピソード」披露せずファン落胆

2022/09/21 08:00
サイゾーウーマン編集部
King&Prince・高橋海人、木村拓哉のラジオ出演も……「中居正広共演エピソード」披露せずファン落胆
いつになったらしがらみはなくなるのか(写真:サイゾーウーマン)

 元SMAP・木村拓哉がパーソナリティを務めるラジオ番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(TOKYO FM)。9月4、11、18日放送回には、King&Princeの神宮寺勇太と高橋海人が3週にわたってゲスト出演した。

 高橋といえば、ジャニーズ事務所に入所する前、キッズダンサーとしてSMAPのコンサートに参加した過去がある。一部ファンは、高橋と特に関わりの深い中居正広とのエピソードが聞けるのではないかと期待していたが、ガッカリする結果となってしまったようだ。

 2013年にジャニーズ事務所に入所した高橋。しかし、10年に開催されたSMAPの全国ツアー『We are SMAP!2010 SMAP CONCERT TOUR』内の中居のソロコーナーにキッズダンサーとして出演し、当時の思い出を雑誌で語ることもあった。

「中居と共演した今年1月29日放送の『中居正広のダンスな会』(テレビ朝日系)では、実際のコンサートの映像もオンエアされ、画面には『中居との共演がきっかけでジャニーズ入り』とのテロップも出ていました。そんな高橋が『木村拓哉 Flow』に出演することになり、SMAP時代からのファンは『中居の話題が飛び出すのではないか』と期待に胸をふくらませていたようです」(ジャニーズに詳しい記者)

 4日の放送では、まず木村が番組初登場となる2人の経歴を紹介。高橋について「2013年に(ジャニーズ)事務所に入って」と情報を読み上げたほか、高橋本人も家族の影響で保育園の年長の頃からダンスを習っていたと回顧した。

 また、高橋のダンススキルに一目置いている様子の木村は、「中学の時になったら、もう(パフォーマンスチーム)s**t kingzのNOPPOを師匠として、ダンスをずっと勉強して。あ~、なるほど。だから、今のああいうパフォーマンスになるんですね」と感心している様子だった。

 さらに11日放送回では、神宮寺と高橋がジャニーズJr.時代の活動や、平野紫耀、永瀬廉、岸優太、元メンバー・岩橋玄樹の6人でジャニー喜多川前社長にCDデビューを直談判したエピソードなどを披露。そして、木村から「人生の1曲」を問われた高橋は、SMAPのアルバム『We are SMAP!』(10年)に収録されている「ひなげし」を挙げた。

 シングル曲ではないマニアックな選曲だけに、木村から「なんでそれなんですか?」と聞かれた高橋は、「『We are SMAP!』っていうライブに、僕はキッズダンサーで、バックダンサーとして参加させていただいたことがありまして」と告白。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

SMAP/We are SMAP! 2010 CONCERT Blu-ray(Blu?ray)
海ちゃんを探せ!
アクセスランキング