[ジャニーズ最新言行録]

ジャニーズWEST・中間淳太、「国葬」「結婚」めぐる発言で炎上続き! ファンに理解求める

2022/09/18 08:00
サイゾーウーマン編集部

ジャニーズWEST・中間淳太、コロナや国葬めぐる発言で物議

「ほかにも、中間については『不用意な発言が多すぎる』という指摘も。7月から現在までで3回も炎上騒ぎを起こしているだけに、ファンも憔悴しているです」(ジャニーズに詳しい記者)

 関西ローカルの情報バラエティ『教えて!ニュースライブ 正義のミカタ』(朝日放送)にレギュラー出演する中間は、7月30日放送回での新型コロナウイルスに関する発言が大炎上。「コロナは本当に議論するたびに『いやでも、死者数が出てる』とか言う人もいるんですよ。でも、それってほかの病気も一緒やし。コロナだけじゃないじゃないですか? だから僕、もはやコロナって心の病気やと思ってます、今は」などと述べ、「心の病気やコロナで苦しんでる人にも失礼」「『心の病気』という言葉は、たとえ話だとしても軽々しく使うべきじゃない」と批判が噴出した。

 さらに、9月11日放送の『サンデージャポン』(TBS系)に出演した際には、同27日に東京・日本武道館で予定されている安倍晋三元総理の「国葬」について持論を展開したが、その内容がネット上で物議を醸している最中だ。

 番組で中間は、「国民が(国葬で)ゴタゴタしてると、国際的信用度もやっぱり下がりかねますし。あと、旧統一教会との問題と国葬は、僕は別にして考えるべきだと思うんですよ。もう国葬は決まってあるから、国葬を成功するためにはどうしたらいいかって前向きなほうに検討して。旧統一教会についてまた別の……。今、一緒くたにするからこういった反対の声があるんじゃないかと僕は思います」とコメント。ジャニーズファン内外に波紋を広げている。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

星の雨 (初回盤B CD+Blu-ray)
ジャニーズじゃなくてタイタン所属なのかな?
アクセスランキング